今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆様こんばんは。

清川しっぽ村からお届けさせていただく

本日の

シニア犬 ハッピーニュース 第3弾は

こじろうくんの幸せのかたちです

 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
こじろうくん の
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)


 ………………………………………………………
(9月中旬)
猛烈な夏の暑さは収まりましたがまだ日中こちらは動きますと汗ばむ暑さです

そろそろお散歩チャレンジをと思い、
先日からリードをつけて外に出ています

{D34B399A-A0D2-4169-BFA7-8BD6E5958476}


こじろう、視野(視界)も良くないので散歩とは言えないかもですが、ゆっくりゆっくり歩いています(^ ^)

トコトコ行っては休み、またトコトコ…
くるくる回って進まないこともしばしば(^◇^;)


ですが外の空気を嗅いでうっとりしている顔を見ましたら嬉しくなりますね〜!

ドックバギーに乗る練習もしていますがバギーは拒否されます💦

抱っこして安全な場所で散歩もしています(^◇^;)

癲癇(てんかん)は先月末にありましたが、サプリを8月から飲ませていて今のところ、イライラした様子やワンワン吠え続けたりは治まっています(^ ^)

穏やかなのがサプリ効果だといいなと思います


これからはお薬、サプリ、散歩でこじろうの体調サポートしていきます(^ ^)

こじろうの顔の若返り感と被毛が濃くなって来たような変化も見られ、家族で色々と話しています。

季節の変わり目と台風が北上していますので(過日の台風18号)心配もありますが、こじろうと普段どおりの生活を送ろうと思います(^ ^)


松木さんもお忙しい日々だと存じますがお体ご自愛くださいませ

しっぽ村のスタッフ様もいつもワンコニャンコのお世話等、ありがとうございます


こじろうの散歩の様子を送らせていただきます☆


(後日)
今朝は穏やかな寝起きでマッタリしているこじを抱っこしてまずはトコトコ歩かせて。

帰りの抱っこでウトウトしてたので帰宅してバギーに乗せると大人しく乗ってくれました(>_<)
{99E3381B-691E-485E-B69A-2A641EBA5C12}


さっそく町内ぐるりと周りました(^-^)
{6A39B858-D4B7-4F05-AB16-058793D1B42A}

クンクンして風の匂いを嗅いでましたよ(^-^)

{10DD74B9-7718-424A-AEA4-DC5C410570D2}


なかなかまんざらでもないこじを見て下さい❗️



子連れ狼みたいと、その番組を知る人からは言われます (笑)

私は子供の頃、父がテレビで見てたので、なるほどー!と納得です(^ ^)

こじが白いからとシンプルにブラウンにしたことも子連れ狼感がありますね〜〜

道で出会った人がベビーカーかなと思いきや
ワンコが乗っていて

あれ! みたいな顔されたり笑
これからいろいろと出かけてみたいと思います

………………………………………………………

何にしても画になる こじろうくん。

mダックスにしては ズッシリと重い彼でしたので、バギーでの移動はよいですね。

表情からも うかがえますよー

『まんざらでも ないワン!』

甲状腺機能低下症で脱毛の目立った こじろうくん。
風になびく被毛が症状の緩和されたことをかんじさせます。

ご家族の皆様の行き届いたケアのおかげです。


本当に良かった。
幸せで本当に良かった。

こじろうくんご家族さま
ありがとうございます。


清川しっぽ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(6)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。