今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:

皆様 こんにちは。
 

今朝のチャオくん の『里親通信』に続き

お届けさせていただく 第2弾

シニア犬ハッピーニュースは、

 
「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のワンコ
 
ハコくん です。




 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し
 
新しいご家族さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
ハコくんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 ………………………………………………………


清川しっぽ村の皆さまへ

ハコくんがうちに来てから約3週間が過ぎました。こちらでの生活にもずいぶん慣れてきたようです。

{7FD8988A-A065-470B-8337-C3C576F5AB67}


最初の1週間は、お腹を少しこわしたり、散歩で固まって動けなくなったりということがありました。
{E0F27B0C-EE28-4B35-823C-41C200B1245D}


でもそんな緊張感MAXの中、ご飯だけはモリモリ食べてくれてましたので助かりました。

さすが食べるの大好きハコくんです(^-^)

一番心配だったのはお留守番でしたが、今のところ問題なさそうです。

{3141886F-8296-4766-8DB8-8087D0298CD5}



朝、出ていったときと部屋はまったく同じ状態です。

おしっこは、たまーにシートにしてます。

フフフ、そうなんです、実はハコくん、ちゃんとシートにできるんですよ(^^)v


これはとってもありがたい想定外。

男の子なのにシートの上で足を上げず上手にできるんです

どこかでシート使ってたことがあるんでしょうかねぇ⁉

先住犬マーブルとも適度な距離感を保ちながら過ごしています。
{17362337-E87B-4B2E-946C-7E724AC5E384}



猫への反応もまったく無くて、見えてる?って聞きたくなるくらいです。


相性がいいとか悪いとかを飛び越え、最初から空気のような存在のシニア犬2匹とシニア猫…。

平和です。

そしてお散歩も少しずつ距離を延ばし、今では1時間くらい歩きます。
{FBC2DA34-8E28-4323-A4A6-FD7065367ED8}



速すぎず遅すぎす、ちょうどいいペースです

{C41344B4-3DEF-4A24-B315-08C7E65FE06E}


息が切れることもありません。

他犬とのすれ違いも無表情でやり過ごすお散歩上手なハコくんです。



ハコくん、お年のわりに順応性が高くて頭のよいこです。

性格も穏やかで、まだ一度も鳴き声を聞いてません。

{64987ACC-81DA-4AC8-812B-EC51F2115418}



あ、一度だけ、ご飯の支度に私がもたついていたら、キャフ〰ってなんだか切ない声出してました。


そしてハコステップも健在です!

毎日、ヨダレを盛大に飛ばしながら披露してくれてます。


最近は、散歩が終わるとご飯ということがわかったからか、うちに到着する3メートルくらい前から、小鹿のように跳ね歩くようになりました。かわいいです♪


ハコくんは元気に暮らしておりますのでしっぽ村の皆さま、どうぞご安心ください。

たくさんの方々が関わって下さり愛情がつまったハコくんを大切にします。

これからも仲良く楽しくハコ&マーブル&猫たちと暮らしていきます。
{8915F64E-0C16-4C93-B50C-0CAF39BF87DF}



この度はよい出会いを本当にありがとうございました。

最後に…
うちの娘が、ハコくんのことを『バイオハザード』に出てくる犬みたいって言うんです。筋肉質でたしかにちょっと雰囲気ありますよねwww
{46CE12CD-975A-45EE-BD92-078180A3AC3F}



○○

…………………………………………………………

ハコくんのマイペースなスローライフ

心があたたまりますね。

幸せオーラを纏ったハコくんにぴったりの

素敵なご家庭とご家庭さま。

今後とも
子どものようなおじいちゃん ハコくんを
宜しくお願いします。

ほっこりエピソードをいただき
ありがとうございます。


さぁ、今夜は 

更に❗️ 第3弾も

シニア犬 ハッピーニュース 

お届けさせていただく予定ですよー

(頑張れシニア犬!)



清川しっぽ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(4)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。