今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
昨年の12月にTNR活動中に怪我をした状態で

保護した「めがろくん」

後の血液検査で猫エイズ感染症に罹患していることが判明。

8〜10歳くらいシニアさんで猫エイズキャリアのめがろくん。

一般的に高齢猫、病気のハンデキャップを

抱えた猫ちゃんの譲渡率はかなり低いのですが

そんな めがろくんに

この度幸せの扉が開きました

(めがろくんは写真右)
(左は参謀チャイガー) スリッとな
{9C1C4535-979A-4F45-837C-96C81BE1B26C}

しっぽ村の猫エイズキャリアのお部屋で

過ごしてた めがろ くん

今では この猫社会のボス的存在です
{4404555C-A5FF-494F-AFE5-13EFD37AF64B}

他の猫ちゃん達ともとっても仲良し

{B652B626-9BAE-46A1-A1D6-0E1F7E009E50}

必殺分身の術!

どっちがめがろ君か分かりますか


さぁ いよいよ めでたい門出!

身支度を整えましょう
{604746A5-5FB9-4079-9999-D73F8E443272}

{F646D097-48EC-4EE2-8D79-0C602FCE0855}

出発前にはスタッフの中山君に

ノミダニ予防&爪切りをしてもらい身だしなみを

整えます。




めがろ 行きまーす!


新居では、、、

いつもと違う気配を感じたのか

少し緊張してるみたいですね。

(そーっと)
{BC34E7E2-98F3-4B89-8103-2A1A54BDF7FB}

めがろ くんがやって来るのを

心待ちにしていた ご家族のみなさま


一方、

緊張気味な めがろ くん

なかなか最初の一歩が踏み出

せない様子です

{1B523622-31BC-43EC-95A5-97AF8013B610}

キャリーから出て来るのを待ちながら

トイレなどの準備を始めました

{C1065CD9-5E2F-4034-9488-2ABCAD13E6D7}

やっと出て来てくれて喜ぶご家族を

尻目にめがろくん

一目散にテレビ台の後ろへ…
(めがろ 行きまーす)

{1DABD645-32EC-4FC1-A4D2-90E12785711D}

一生懸命 ごはんやお水を用意してくれる

可愛いお子さん達におじさんの私はほっこり!

早く一緒に遊びたいだろうけど慣れて来るまでは

ゆっくり待ってあげてねと

伝えると元気よく「はい」

と気持ち良い返事&ハイタッチを頂き


またまた おじさんはほっこり×2


いやはや

めがろくん 良いお友達ができましたね。

トライアル がんばろう ね!


ハンデを抱えた子を迎え入れて

くださったご家族様に感謝し帰路につきました。




めがろくんを宜しくお願いします。


ゆーちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。