今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
みなさま  こんにちは

天気に恵まれ、真夏のような陽気となった

今日の清川しっぽ村。

今週の飯舘村給餌活動レポートを ゆうちゃんさんよりお届けさせていただきます。

……………………………………………………

9月18日


まずは台風18号によって被害に遭われた方々へ

お見舞い申し上げます。


福島へ向かう際、北上する台風

の影響で交通事情も厳しく

いつも以上に安全運転

でハンドルを握ります。

仮眠を済ませ給餌活動の準備をしてる時も

雨風が厳しく不安な心持ちでしたが

出発する頃には台風一過、

真夏が戻って来た様な空模様です。

絶好の給餌日和になりました

{7DE0B47C-1AA4-4E72-B17A-1CB974BEA85D}

ハウスが昨夜の風で倒れたお宅もあり

大きな被害が出てない事を祈るばかりです。

{7D54F2B5-A3B8-4C5C-A866-9B7643E388B9}

今回の訪問では

いつも以上に帰宅されてる方が

多く お話を聞くと9月22日に村議会選挙が

行われるとの事で各地区に選挙事務所も

目につきました。

{6916EF93-F44A-407C-AD5F-8EEE345853EF}

村役場も期日前投票を済ませる村民の方々が

ひっきりなしに訪れます。

より良い生活が行える様、当選される

村議会議員の皆さまには頑張って頂けたらと

思います。

{4C78A5E8-C6E1-40E0-A2FA-70E5262F8EF5}


しっぽ村が飯舘村へ訪れはじめてから

かなりの年数が経ちます

はじめてあった頃から

比べるとほとんどの子達が高齢犬、高齢猫ちゃん

になって来ましたね。

{8CBF8803-8857-46FC-9216-AE3D887D95E9}

こちらの黒犬のコッコは筋肉、神経系の病気で

最近は立ち上がる事も出来なくなりました。

コッコの飼い主さまは完全帰宅されており写真

では分かりにくいかもしれませんがお家の中で

コッコを看病されています。




復興から発展。

村の議会により村民の皆様そして、動物たちにも優しい発展が見られることを願ってます。

{B7CC3E0B-21FD-40C3-B776-EF9642C44C5E}

ご主人さまが帰宅されてるワンちゃん

ねこちゃん達はいつも以上に良い笑顔ですね

飯舘村のすべての子達にこの笑顔が訪れる

よう、これからも清川しっぽ村給餌班

活動を頑張って参ります!


ゆーちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。