今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
ご近所の外で暮らすノラ猫(外猫)ちゃんは

避妊去勢手術を受けていますか?

ノラ猫ちゃんの保護依頼で殺到している
しっぽ村の📞電話や 📩メール

施設外保護されている里親募集中POPも
多すぎて貼るところがなくなってきてしまい、
新たに場所を作らなければ…


{439BF4D5-BCBD-4A7F-808A-0930F0E059C9}



一頭でも多くの外猫ちゃんたちを
あたたかいご家庭、優しい飼い主さんのもとへと送りだすための一時保護スペースである清川しっぽ村施設も保護収容率が100%を超えています。

本日ご紹介させていただくのは、
まず、我が家(安川家)で現在一時的に保護している子ネコちゃんのご紹介です。


ひとりぼっちだった
【さやの助くん】
厚木市内で保護されました。

現在 1.5〜2ヶ月くらいの活発な男の子です。

{FBDC0DF2-C8C4-4BE4-B26A-057BB3F351B4}

性格は、
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで

かくれんぼ上手

お家へ だれか帰ってくると

ビューーーン💨💨

って隠れちゃいます😅


{C5580232-8F99-4853-9792-58E559B1B80F}

でも、しばらくすると

ヒョコモグラっと出てきて

オモチャに飛びつき遊んでいます^ - ^



あっ!
しまったー バレてしまった!

びっくり‼️ヘソ天

{AEA0DADB-FE25-4721-AC1E-F12C524AA8DF}

(はい。バレてます)笑



{8517152D-C9BD-412C-ABA4-123D89E80B0E}


夢中になって遊ぶ姿は
なんとも可愛らしくて、癒されます

大きさをお菓子箱のトッポ で例えると…
お顔が 飛び出すくらいです^ ^

{E48440C7-B761-4401-9AE8-A9A29B0D5231}

まだまだ保護したくても保護できる場所がない子たち。まだ外猫として暮らしている猫ちゃんたちがたくさんいます。彼らをあたたかく迎え入れてくださる方との出会いを待ってます。

しっぽ村 安川までご連絡ください。


{1CF7E2DB-7AC9-4013-B64A-E06F591D2697}

さやの助くん
新しい飼い主さま募集中です



残念なことに安全な場所で遊べない子猫ちゃんが多いことが現状で…

先週の保護依頼電話では、
『痩せている子猫ちゃんが 2匹いる
母猫はいないようで とてもお腹を空かせている、
外の(手術済み)ねこちゃんにいつも通りごはんをあげていたら 匂いにつられて出てきたみたい…』

{0995334B-23B4-4BE6-93F9-28BF9D2D6423}

{1A411319-F2BC-4B88-8F86-BB59887A8BD7}


可哀想ですね…
{D9810DE6-5F82-4A07-A810-C8505D78F3B1}

{155E39FD-49EC-492A-A8CE-CD24D9240D9E}


すぐに保護してあげたいけど、
しっぽ村施設もいっぱいです。

今は、保護主さんのもとで里親さまに呼びかけることしかできませんが


素敵な出会いがありますように。



茶白の子猫
新しい飼い主さま募集中です

※お問い合わせは9月26日の投稿の記事について
と、お伝えください。





清川しっぽ村 安川




現在、しっぽ村では猫ちゃん用フード
メディファスインドアキャットが不足しております。ご支援いただけると助かります。
よろしくお願いいたします


{CC3D81C6-6F5A-4DF1-A7A9-1B9845683AFA}





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(5)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「新しい飼い主さま募集中」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。