今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に犬猫緊急避難所を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆様おはようございます。

季節の変わり目に体調を崩す保護動物の記事が続く清川しっぽ村ですが、

(頑張って生きる すももちゃん 新しい朝を迎えました)
{A2834AFD-7340-4E5D-807F-29D06628E951}

(そこは私のベッドですよ)
{6397BDB6-ED86-4075-9E78-5C448C9F0D6F}

今朝は、

暗雲照らす光『グッドニュース』が

西原しっぽ村(熊本県)より届きました^ ^

物事の良し悪しが ひとつの出来事を転機として

大きく変化することってありますね。


パッカ〜ン❗️と暗闇に差し込む光のように

すべてのことが光の祝福を受けることができますように。


さて 写真1枚目のこちら
(パッカ〜ン❗️と断面された物質)

{5586845F-7E2C-44BB-AF8B-25BD297E5F9A}

エアコンのダクトカバー でしょうか

先月 投稿させていただいた記事を
記憶に新しい方もいらっしゃるかと存じます


⬇︎⬇︎そうです!首輪をつけた猫の記事
⬇︎⬇︎


{027526CA-FE40-4B6D-9F50-6BE452C4B411}

昨年の熊本地震で半倒壊した村営住宅の

ダクト部分に頭を突っ込んだ時に

 おまけの付いてきた

猫さんの救出劇です

{7A4BAC49-F528-4F07-BC0C-3277E3AD3861}


あれ!?

なんだか違和感たっぷりの猫さんがいますね。

発見当初は虐待による行為も懸念されましたが、

{463962A5-640C-4EF7-B2E8-7654C5203EA7}


どうやら、この猫さん

人懐こいというには ほど遠いようです。



連日設置した捕獲器には眼もくれない状況で、

時間だけがすぎていきます。

普段の生活は生命を脅かすほどの枷となってはいないようで一安心

{50D61828-178D-451D-9212-910819E77BA4}


でも なんとか捕獲を試みた昨日(1ヶ月半かかりましたが💦)

無事に保護することができました!

{EF5DB8E0-5599-4EE2-97F2-89CB8F5EA12D}

クリクリ眼のキジトラさんですが、

首輪装着の不便さからか、

ものすごい警戒で人を寄せ付けません。


動物病院で鎮静をかけ  スヤスヤ💤

{A02B4115-72F7-4EB5-A916-31B8A97D30F5}

慎重に切断します
{99E74F06-F86C-4079-8CA5-BF2295432CEF}

さぁ

もう一息💦
{0F1991AC-220C-44CF-A991-B0F7054FD799}

ヤッタ!
{00296A89-B80E-48AD-9ADB-6C3223EF9767}

パッカ〜〜ン❗️
{65314AA8-B00B-4A35-BD88-EBDE703B4A12}

なんだかつっかえてた喉元も

異常なさそうです。

本当に良かった^ ^
{BE968274-1121-41EE-A24D-3874556BCD6F}


鎮静無しで 救出を試みた

西原しっぽ村 村長は敢闘傷

{8CF6BA21-FEE0-4A7F-BF21-F3C1AA5BACB9}

その栄誉を称え

このダクトカバーを贈呈(笑)

{879D5939-96DA-4205-9490-4F6766730092}

とても気になっていた

つっかえが取り外されたグッドニュース。

いろいろなことが挽回されそうな予感タップリ
(^ ^)


アッパレ!

天晴れ ! 西原しっぽ村。

ありがとう。





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(5)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「がまだすばい! 熊本」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。