今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に犬猫緊急避難所を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆さま こんばんは。

今夜はとても残念なニュースをお届けせねばなりません。

猫エイズ感染症キャリアの

たんぽぽくん 永眠

(2016年4月12日
福島県飯舘村からしっぽ村へ入所)



性格は、温厚で優しいシャイボーイ

キャリア猫ちゃんたちからの信頼も厚く

メロウな たんぽぽくん
{5C7E7E98-E1A1-4C39-AAB7-49371872AC2F}


私たちとの距離感は付かず離れずの

微妙な塩梅な彼

{5E8A928B-2DC3-44D7-9EF1-FA978151FFD7}

人馴れはあまり得意な方ではなかったですが

少しずつ少しずつ

心を通わせるようになりました

{CA6307B5-4A4F-45B9-B8CD-72E97E399249}

{9BC2736B-3AD8-45C8-B258-FC7BE5234796}

一緒にいるのは、卒業したブルースくん

とっても仲良しでしたね

ローラちゃんも
{C147508D-EA24-4610-8A7D-BD02315037A9}

ほたるちゃんも
{CED5677A-A9C4-465A-B5EF-B74B65206D01}



{20F68583-D1E5-4AB3-88D3-DC3BAB5BA6EA}

体調を崩してからは通院も続き

慎重に見守る日が増えました。

FIV(猫免疫不全ウイルス感染症の持続感染から

発熱と元気も食欲もない日が続きます
{FBC7771F-858A-4FE4-865C-36CB9A233A50}

ケージ内に隔離し

通院と点滴の日々が続きました
{1AC3E399-5D3C-4EBC-ADE9-0073432AF109}

みんなの人気者

たんぽぽくんの不調を心配そうに見守る

仲間たち


彼亡き後のケージを訪問しますが、、、
{65EF7CBF-8D01-424F-88DC-901A20DA6475}

声なき思いが聞こえるようです

{5AB95CF3-2628-49C5-A39B-BCFC91018EA6}


たんぽぽの花はアスファルトにもしっかりと根付く強い花だそうです。


原発事故後の飯舘村内で、人知れず、
たくましく、試練を乗り越えてきたであろう たんぽぽくんでしたが、
本日 その生涯をとじました。


{1340164E-0E63-4FF0-856C-951EF11AE48D}


その柔らかな綿毛は

たかく天へと舞い上り

病の無い楽園に その愛を根付かせたことでしょう。


{A59ED466-DC7D-4914-9A0B-5AC8A00C951F}


たんぽぽ くん

2017年9月11日

永眠しました。



どうか

その魂よ安らかに眠れ。



清川しっぽ村 



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(4)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「訃報」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。