幸せのかたち(ぽたぽた編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


 今夜 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
ぽたぽた ちゃん 改め あみちゃん です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)
 
あみ ちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下は里親様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
こんにちは
あみは大雨と遠くの雷を不思議そうな顔でみていました

おてんばで甘えん坊のあみちゃんは、早くも我家に馴染んでくれ、ピンポン球を追いかけて疾走し、あちこちでアクロバチックなアスレチックをし、台所に誰か行くと走ってきて「ご飯ちょうだい!」コールをするようになりました(ご飯の時間しかあげませんが、しつこく頑張っています(⌒-⌒; ))

昨夜は主人の顔までよじ登っていってメガネをなめ、息子の部屋へ連れていったら、机の上にきて、撫でていたら眠ってしまったと言っていました☺️
座ってメールを打っているとよじ登ってきてスマホにじゃれています

暑かったり涼しかったり気温の差が大きく体調を崩しがちな時期ですが、みなさんどうぞお元気でお過ごしくださいね

{47E9904E-668F-4804-B678-8A7462DEB71F}

(数日後)

ようやく暑さもひと段落して、あみは一段とパワーアップしています
ジャンプと階段ピンポン球遊びが大好きで、毎日走り回っています

先月から就寝時もケージから出したのですが、眠くなるといつの間にか、人のそばに来て丸くなって寝ています

相変わらずの食欲で、いつももっと食べたそうにしています


{6A99D55D-25FA-4A7E-9383-98B54747D7D5}

{B4897DA1-D412-407D-A9D1-D76C06702F55}

{127AB299-344C-408E-9F4F-74B7D70253F6}

茶々さん、旅立たれたのですね。穏やかな日々を送られていた、安らかなお顔ですね。皆さん、本当にお疲れ様でした。

あみは昨日、右目がぶどう膜炎と診断されたのですが、今日はちょっとよくなってきました。
お薬はパウチの餌と一緒にきちんと食べるのですが、元気になってきて1日5回目薬をさすのが大変です。

昨日までは別猫?のようにおとなしかったので、元気になってくれたのは嬉しいのですが、ちょっと目を離すとカーテンレールの上を歩いていたりして、もう少し安静に!といいたいところです

今日の注射は無しで済みました。




(数日後)

あみの目はずいぶんよくなり、お医者さんに症状が強かったので、念のためあと2週間と目薬を続け、問題なければ卒業といわれました。

避妊手術は、もう少し体が大きくなってから、年末〜できたら1月がいいでしょうとのことでした。
{98160409-A992-4EB1-B30E-D6615E67D5CD}



( 数日後 )

あみは、左目にも同じ症状がでて、もうすっかり良くなったように見えますが、念のため、お薬と目薬を続けています。
ほんとうに良い子で、目薬も言って聞かせると、どこまでわかるのか、おとなしく目薬をささせてくれます。
今はすっかり元気で、ダッシュ&ジャンプに磨きがかかっています。

◯◯◯
 
…………………………………………………
 

元気に走り回るあみちゃんのお転婆ぶりが
目に浮かびます☺️

気の赴くまま⁉️
本能ダッシュ&野性味溢れるジャンプができて
あみちゃんは幸せですね。

あみちゃんの症状が良くなってきたとの事、

日々のお世話本当にありがとうございます。

寒暖の差も厳しくなってきましたね。

お身体にもお大事になさってくださいね

 ありがとうございます。
 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓