今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に犬猫緊急避難所を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
会報誌 『清川しっぽ村だより 第14号』

{E6C12CB8-BD21-44E1-9561-68D298242B2D:01}

の校了を急ぐ ヘッポコライターの


わたくしに代わり 本日は

しっぽ村にゃんズより 

保護猫のご紹介です。

にゃんズにゃんこ今回は

だれかにゃ??

………………………………………………

みなさまこんにちはp(^-^)q

にゃんズ担当Tガワですm(_ _)m



今回はにゃんズ1階部屋最強(笑)

おとなしそうに見えるのに

実はおてんばで元気いっぱいな

にゃーた ちゃんの紹介ですラブラブ

にゃんズは猫のフリーサロンです
(ほぼケージを使用しない保護スペース)


{8041109D-589B-4828-8338-2264FFD5CC03:01}

にゃーた 男の子みたいな名前ですが

女の子ですラブラブ\(^o^)/

保護主さんが命名して下さいました

最初は男の子だと思ったそうです(≧∇≦)

保護された時にゃーたは

腸に炎症をおこし脱肛になっていましたあせる
(猫の脱肛とは、肛門から粘膜の一部や直腸がはみ出してしまった状態を言います)



{BDDC494F-3FC6-4BEE-9EDB-B281B51F4EE0:01}


保護主さんに病院で治療していただき

しっぽ村へ迎えることとなりました

しっぽ村に来てからは脱肛の病状は落ち着き

アレルギー用のドライフードのみを食べて

1度も脱肛はしていませんクラッカー

ですが、完治したとは思えず…

便秘が大敵の為、ビオフェルミンをまぜた

ごはんを食べています(>_<)




{3035CB53-73B1-42ED-8EA2-1F1461BA4ACB:01}

普段はお腹の調子を確認するため

ケージの中で過ごすにゃーたラブラブ

でも、ケージから出ると元気に走り回り

嫌いな爪切りや涙を拭かれるときは

ニャニャッ、ニャー と小さな声で

ずっと文句ばかり言うのです(笑)


{06D818AD-510B-49B7-AF30-0DB1C1930808:01}

そして、すぐにゴロンとして

ナデナデを待っていますドキドキ

ブラッシングも大好きで

道具を取り出すとすぐに寄ってきます(笑)



{321C3178-6F62-4F38-BC8A-11C2B4381479:01}

にゃーた ⬆︎それはボランティアさんに

キレイに洗っていただいたトイレですよあせる

お掃除の邪魔はしないでくださいねあせる

早くお腹の調子が良くなって

ケージからずっと出ていられるように

なるといいねラブラブ

{25EEADB4-8E8C-45F8-AC84-21394C488831:01}

にゃーた 3歳くらい ♀
不妊手術済み・予防接種済み
猫エイズ・白血病ウイルス陰性(マイナス)


元気いっぱいのにゃーたですが

おもちゃで遊ぶのもナデナデも大好きです

始めて会う方にもすぐに甘えて

お腹を見せちゃいます(≧∇≦)

にゃんズでにゃーたや他の猫さん達と

遊んでみませんかはてなマーク

ぜひ にゃんズへ遊びにいらしてください

お待ちしておりますm(_ _)m



次回は…

福島県で保護された

ジンくんの紹介ですm(_ _)m


しっぽ村  にゃんズ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。