婚活している時に

年収〇〇以上が良いとかあるけれども

友達に今の時代共働き当たり前だから

普通に働いてれば良いでしょって言われて


自分より年収良い人ーとか思ってたけど

確かになと思い、自分は正社員で働けてるし

どうにでもなるかと思い、その壁は消えました


それよりは休みがあって仕事ばかりでなく

一緒に楽し過ごせは人がいいかなと。


当時好きだった人は不動産関係で土日は休めず、

忙しすぎて全く会えず、せっかく約束しても

体調くずしてるとかで。。。

こんなことで結婚して生活できるのか?と思ってた。


今の彼は休み同じだし、やっぱり断然会いやすい

年収は私より少ないけど、結婚するからと

頑張って働かないとなーって前向きになってくれるし

収入よりそう思ってくれる気持ちが

私には大切なんだなと感じる日々。


私も今までより働くモチベーションが出来たから

良かったし!


同じような環境で育った人がいいから

大学出てる人がいいなとは思ってたけど

年収より家庭環境って案外大事なポイントなんだなぁと思ったのでした。