駅伝の試走 | “妹ちゃん”の日記

“妹ちゃん”の日記

末っ子の病気を中心に書いてたはずが、今では 長女・長男の陸上のことばっかり!
陸上ブログ になっちゃった(^o^;)

来月はじめにある 地区駅伝の試走に行きました。台風が迫る中…😅
隣の市の河川敷を走るんだけれど、元々 風がいつも強めなのに 台風直前なので そりゃ また強いわな。

1区と6区は4キロ、2区~5区は3キロ。"兄さん"は1区か6区ってことは決まっているので 4キロを走ってきました。
明日 レース予定の同級生くんは 今日は調整ってことで 1キロだけ、女子 3キロを走る3人(3キロ区間 争奪戦)、男子 3キロを走る8人(レギュラー争い)、4キロの"兄さん"、計13人同時スタート。

1キロの同級生に引っ張ってもらう形で 3~4秒遅れくらいで1キロを通過。3分12秒くらいだったと思う と。(だいたい このあたりって感じなアバウトな1キロ)
そこからは 1人で強風の中 黙々と。2キロのコースを2周なんだけど 2キロを6分45秒。1キロ~結構 落としたなぁ。ま、ちょうど向かい風なんだけど。
このままじゃ 去年 6区走った時と変わらんじゃん😅(13分53秒とかだったかな 確か)

競るわけでも 追うわけでも 追われるわけでもない中で ちょっとでも上げてこれるか。。。
ラストはスパートかけれてたかな。13分45秒。後半2キロは7分かけちゃった💧
一応 去年のタイムより速ければ コンディション的に良し としていいかなって感じだったので ま、まぁまぁかな。確かにものすごい強風な河川敷だったから。フォームや動きも悪くなかったしね。

来週、今季最初の駅伝。"兄さん"1区。県の速い子達にもまれるのを楽しみにしてる"兄さん"。2区の同級生と タイムが良かった方が地区駅伝の1区、遅かった方が6区ってことになりました。1区と2区では あきらかに状況が違いすぎるから比べるのも難しいけど、目前に調子のいい方を1区にしたいんだけど なかなか一緒に走れないから この方法しかない と。
ま、1区でも6区でも どっちでもいいけど。

いよいよ駅伝シーズンだなぁ。
今年は色々あって、あんまり盛り上がってない我が家なんだけどね。
台風、直撃しそうだよ~😱恐ろしや
なんにも被害がありませんように。みなさんも気をつけてね~❗