この頃「お友達と遊ぶ」事が出来るようになってきた杏さん。
うちの近所には、マーちゃんとユーちゃんという年の近い女の子のお友達がいます。
マーちゃんは杏さんよりちょうど1歳年上で
ユーちゃんは杏さんより3ヶ月年上。
遊び友達の中では杏さんが一番下っ端です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
先日、マーちゃん宅に遊びに行った時の事。
杏さんは、マーちゃんに言われるまま
椅子に座り、
肩から首にバスタオルを掛けられました。
そう、「美容院ごっこ」のお客さん役になったんですね。
行動を制限されることと、洋服以外の物を着せられるのが苦手な杏さん。
だけど、先輩の言う事には従います。
困った顔をしながらも、積木のパフで顔をパタパタしてもらっていました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そして、先週お外で遊んでいた時の事。
この頃、同じアパートに住んでる、今年の春に産まれたばかりの双子の姉妹が
お姉ちゃん達が遊んでるのを、ベビーカーに乗って見学に来る様になりました。
お姉さん気質のユーちゃんは、赤ちゃんが抱っこしたくてたまりません。
だけど、ユーちゃんママの許可が出ません。
そこで、、、
仕方ないから、赤ちゃんの代わりに杏さんを抱っこしてあげるとな![]()
そして、杏さんとユーちゃんは二人抱き合ったまま、ヨロヨロ歩き出し
バランスを崩して抱き合ったまま転倒![]()
驚いて泣いちゃった杏さん。
でも泣き止むとスグに、先輩の後を追って遊びます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日の午前中も、にぎやか3人娘で遊び、双子ちゃん達もやって来ました。
今日も10月らしくない日差しと暑さ![]()
汗ダラダラで、喉が渇いた杏さん。
ペットボトルのお水を飲んだ後
他の先輩達が、飲み物を持っていなかったので
「おみず、どーじょ」と差し出します。
「いま、いらないよ」と言われても、半ば強引に差し出します。
先輩を差し置いて、一人でお水を飲むわけには行かなかったのでしょうね~。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
他にも、ジャンケンするときは
出す手は先輩からの指定があるんですよ~![]()
![]()
![]()
ジャンケンの意味が無い??
子どもの世界もタイヘン![]()
だけど、見てるのはオモシロいですね![]()
本日もよろしかったら応援クリックお願いいたしますm(u_u)m![]()