今日は、また大雪警報。
マーカー上昇の為、先日撮ったCT結果聞きに行く日なのに…

余裕を見て家を出たら早めに着いちゃった。
今日はいつになく待合室ガラガラですぐに呼ばれました。

ドキドキしながら診察室に入ると、先生
そんなに深刻そうな顔してなかったので
少しホッとしましたニコニコ

そして
『雪だから今日は来なくていいよって電話したのに出なかったよ~!ひと足遅かったね』と。

てコトはそんなに焦らなくてもいいってことかな?


『結論から言うとね、入院してください』

へっ?なに、入院?


CT画像を細かく見ながら説明。

骨(Th3椎体)に新たに出来ているらしい。

それと肝臓には小さいのがいくつか。
(播種ではない)
前からあった所は少しだけ大きくなってた。

読影レポートに書いてない場所で心臓近くのリンパ節にもあるって言ってたかな?


前に骨転移して放射線かけた所は大丈夫!
今度はまたその上の部分らしいです。
食道に近い場所だから放射線かけると焼けてしまう可能性もあるから放射線科と連携してよく調べてくれるそうです。

縦隔リンパ節は前回に比べてやや縮小。
腹水、胸水は無し。


そして抗がん剤は…
ドキシルに決定しました。

初ドキシルです。
ドキドキドキシル!あせるあせるあせる

先生がドキシルに決定した理由…

前回、タキソール使用時2回目でマーカーが上がり、あまりにも残念な結果だった事。

ジェムザールは骨髄抑制がきつい事。

ドキシルは元々、肉腫で使われる薬だから
ワタシのような播種系ではないタイプにはいいかもしれない…と。

ただ、先生は副作用の手足口病を心配していました。

あくまで薬の効きは人それぞれだと思うので試してみなくてはわからないけどね。
マンスリーだし、精神的にも楽です。

と言う事で来週の木曜日から放射線科の受診と初ドキシルで一週間ほど入院決定です。

帰りに入院手続きして来ました。

木曜日は先生いない日なんだけどね、
外来日の前日入院しといてってさ。

『いなくても心はいつもそばにいます』
って!
今日の嬉しかった言葉ニコニコ


なんだろ、決して良い結果ではないのに
先生に説明されてる間、全然不安を感じなかったんだよね。

頑張ろう!頑張れる!って思えた。
不思議だね。

最後にバレンタインのチョコをあげたよ。


{FF618A02-3D7B-4F89-8ECA-05FF8CB525F5:01}

ダンナと同じ生協で買ったヤツ(笑)
どんだけ面倒くさがりなんでしょ?



今日は治療なかったし、副作用も落ち着いてきたから遊んで帰りたい所だったけど大雪で帰れなくなると困るから諦めてまっすぐ帰りました。

そしてDr.コトーの最終回を見て涙(笑)


いつも帰りが遅いダンナは今日も大雪なんて関係なく遅い。
深夜0時を過ぎた頃、途中で電車が止まり帰宅難民に…

仕方なくカラオケボックスに泊まるって!

せっかく明日仕事で履けるようにネットで注文したスノーブーツも今日届いたのになぁ。


ワタシは暖かい部屋でぬくぬくしながら男子フィギュアを見てるっていうのに。

なんか申し訳ない気持ちになっちゃったしょぼん

日本男子勢頑張れビックリマーク
ワタシも頑張るビックリマーク