今日も早朝7時から釣りに行きたい!というダンナに強制連行。

今日はカサゴが釣れたよ。
こちらではアラカブと言うんだって~。

釣れた魚は朝ごはんになりました。
{836E9541-777C-4287-BC91-D893935BF2AF:01}
これはダシが出て美味しかった!ニコニコ


そしてお義父さん、週3回の透析の為緊急入院した病院からいつもの病院に移動。

入院中の検査で腕の血管が詰まりかけてるとの事で急遽手術もする事に。

部分麻酔の簡単な手術らしいのでワタシ達は院内で待つ事に。

途中、お昼を食べに行った先にあった
長崎名物のトルコライス。
{A06B0377-514F-459E-8995-328B2C385D53:01}

ボリュームたっぷりで食べきれなかった(笑)

手術は無事に終わったけど翌日透析の為、そのまま入院となった可哀想なお義父さんを残し、帰る途中ケーキ屋さんに寄りました。

今日はダンナの46歳の誕生日。
ここ最近は毎年、長崎で誕生日迎えてるね。

去年、お義母さんが注文して買ってきたケーキは昔ながらのバタークリームのチョコレートケーキでした。

買ってきたお店も昔ながらのケーキ屋さんなのでホールケーキはバタークリームのしか売ってないのね(笑)


ケーキ好きのダンナはあまりお気に召さなかったようだったので、今年はこの辺りでは数少ないちょっと 小洒落たお店を探して病院の帰りに寄ってみた。

しかしまさかの定休日…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

仕方なく帰り道で見つけたこれまたレトロなケーキ屋、というより洋菓子店で買う事に。

ココもやっぱりバタークリームのケーキしかなかった…

{6D0B7997-77D0-4E8E-9C46-EA973074C2D4:01}

昭和の香りプンプンのケーキ(笑)

でもこれが意外と美味しかったんだ~!ニコニコ
みんなでペロッと4分の1ずつ。
ダンナも喜んで食べてたよ。

翌日、お義父さんにも持って行きました。          


           Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚ 


もう46歳だもん、ダンナもだいぶガタがきています。
肉体的にも精神的にも。
いつも心配かけてゴメンねしょぼん

また来年もお祝いできますように…


夜は3人で近くのホテルの温泉に行きました。
露天風呂から見える海の夜景も綺麗だったな音譜