ウィークリーイリノテカンが3クール終わり、今日は一ヶ月振りの採血です。

さて、どうなっているかな?

ワタシ的にはウィークリー治療って
マーカーが上がる前にヤツをガンガン叩きのめしちゃうイメージなんだよね~べーっだ!

だからちょっとだけ良い結果を期待していた。

診察室に呼ばれると、先生、ちょっとむずかしい顔をしてしばらく考えこんでいました。

ちょっと~、どうなの?

思わず『マーカー上がっちゃった?』
と聞いてみた。

『う~ん、上がってはいないんだけどね…』

結果は…
1クール終了後のCA125は443

そして3クール終了後は412

微減です。

これって、はたして効いているのかいないのか?
確かにちょっと悩んじゃう…

でも白血球は3850と正常値だし
マーカー以外もすべて正常値だから
先生はしばらく考えてたけど
『ぜいたくを言わなければいい結果だよ、上出来です(^ω^)』と。

まあそう言われれば、現状維持ってことで良しとしよう。

CTはまだ撮らないのかな?

先生いわく、『まだ撮るタイミングじゃないんだよね~』
と軽~くスルーされました(笑)



そして先生に
『今後の治療予定どうする?
3クール頑張ったから少し休んでもいいよ』
と言われました。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

今月末にダンナの実家に一週間ほど
行く予定だし、帰って来てからでもいいかしら?

て事で次は10/4になりました。

一ヶ月以上も休むのは初めてかも…

ちょっと不安もありますが最近の体調は手足の指先が少し痛いくらいで、
すこぶる良いので免疫あげて維持出来ればと思います。

そしてケモの治療予定表に書き込む為、看護師さんに体重を聞かれてアセる(笑)

実はここ数ヶ月で体重が5キロほど増えました。
手術後からすでに10キロ増えていたのに更に5キロって…(;´༎ຶД༎ຶ`)

最近写真に写る自分の姿を見てさすがにヤバいな~と思っていました。

明らかに体重は増えているだろうけど恐ろしくて体重計には乗れないまま数ヶ月。

でも抗がん剤の量って体重も関係あるんだよね?
正直に申告しないとダメだと思い、
やっと計ってビックリな結果…

だから正直に先生に申告しました。
『そりゃ~、いつも美味しいの食べてるみたいだからね~。でもそれくらいなら薬の量は変わらないから大丈夫だよ』
と苦笑い。

ホルモンバランスのせいで太りやすいっていうのは仕方ないけど、
確かに普段は毎日ゴロゴロして、
しょっちゅうランチだ、飲み会だと出かけて食べたいモノ食べているから当たり前ですがね~

でもカルテに今の体重を書き込まれるのが何とも恥ずかしい…

その場で先生にダイエット宣言しました!(笑)

宣言しないと続かないと思い、みんなにも言いまくってます。

とりあえず、ダンナの実家に行くまでの一ヶ月で5キロ減目標です!

年に一度しか会わないむこうの両親的にはワタシが太っていた方が病人には見えなくて安心するんだろうけどね~

今試してるダイエット方法と結果はまた後日報告しま~す。


そして今日のうっかりな出来事…
財布を忘れちゃったのです(;´༎ຶД༎ຶ`)

朝、出かける前にヤクルトレディが来た時に財布出して玄関に置きっ放しだった…

お会計窓口の女の子に事情を説明したら、
『いつ支払いに来れますか?』
と言われたのですが、このクソ暑いのにお会計の為だけに病院来るのは嫌!と次の治療の時に一緒に支払いでもいいかダメ元で聞いてみた。

そしたら、『えっ?少々お待ちください』とバックヤードに確認しにいった


結果、OKでしたニコニコ
言ってみるもんだね(笑)

でも帰りに東急ハンズの年に一度のバーゲンに寄ろうと楽しみにしてたのに
財布がないので何も買えない…

でも見るだけでもと寄ってみたら欲しいものいっぱ~い!

またダメ元でSuicaは使えないか聞いてみたけどダメでした(笑)残念しょぼん




















iPhoneからの投稿