何日も前からお天気が心配でした。
でも夕方から雨の予報…

天気予報、外れればいいのに~
バッチリ当たっちゃったねあせる雨

しかも冬並みの寒さ。
『もう4月だから会場のクロークのハンガーもあまり必要ないね!』
なんて話してたのにな。

最近、出かけるとなるといつも天気悪いの。

ワタシ、晴れ女のはずなのに。
おかしいな~。゚(゚´Д`゚)゚。


いよいよ今日は待ちに待った本番当日だ!
期待と不安が入り交じる。

まずは幹事3人でコピー屋さんに行き
名簿のコピーをしつつ、
お昼ご飯を買い会場に向かう。

先日、下見をした時のテーブルとイスのセッティングが偶然上手い具合に並んでいたのでこれでいいよね!と安心していたら、会場に入ってビックリ
Σ('◉⌓◉')

全然違う並びになっていて、慌てて並べ替えてたらあっと言う間に受付時間になってしまいました。

予め作業内容のタイムスケジュールもちゃんと予定をたてていたのに、焦ってきてなんだかよくわからなくなってきちゃいましたヽ( ;´Д`)ノ

さあ、お次は受付だよ!
エレベーターの扉が開く度に…
お久しぶりの方、
先日はどうも~の方、
初めましての方、

ワクワクドキドキ、もう興奮状態。
会費を頂き、名札と名簿を渡す、
単純な作業のはずなのにいっぺんに複数の方がいらっしゃるとパニックでアワアワ(笑)

でもね、早めに着いてお手伝いしてくれた方々のおかげでセッティングも受付も無事済ませ、会費のお金もバッチリ合って第一関門クリア!
素晴らしい連携プレーでした。
ご協力ありがとうございました(*^◯^*)


私は受付に残り、ゆうまさんの司会でいよいよスタートです。
ゆうまさん、司会上手だなぁ~。
とっても優しくてホッとするあの感じ。さすがです。

人前で話すのは苦手でいつも1分間の自己紹介でも緊張しちゃって思うようにしゃべれない私には到底無理だわ(;^_^A

今回、最初のお席はクジ引きでしたがお話しやすいようにと初参加の方どうしのお席を別ににまとめさせて頂きました。

今回の一次会参加者は史上最大の60名超え。
外は寒くてもこの会場だけは熱気ムンムン。
暑くて途中、エアコンつけちゃったもんね(笑)

みなさん、たくさんお話出来たかな?
会いたい方に会えたかな?

そればかりが心配で、ただウロウロするばかりであっという間に時間が過ぎてしまいみなさんとあまりお話も出来なくて残念でした。

でも今日はみんなに楽しんでもらう日。
わざわざこの日の為に遠方からいらっしゃった方も数名。

幹事の私達はそれをサポートする役目。

幹事って確かに大変なお仕事だって事はわかってる。
はたして私につとまるのかな?と不安だらけでした。

私が去年の1月、初めて第2回のOVCAミーティングに参加させて頂いた時の事を思い出しました。

ブログの向こうの憧れのブロ友さんに会える!
そしてたくさんの同病の方とお話出来る!
そんな思いが私に勇気をくれました。そしてそれが現実となった時の感動と安心感ったらラブラブ

それ以来ずっと参加させて頂いて
たくさんのお友達、同じ病院の方とも知り合えました。
それからランチしたり、お出かけしたり私の毎日の活力の源になり、ときには治療の相談にのってもらったり…
どれだけ助けられた事でしょう。
こんなに心強い事ってないよね!

勇気をもって初参加してくれた方々にもぜひ味わってもらいたくて。

歴代の幹事さんが築いてきてくれたこの素敵な会がずっと続いてほしい…
そんな思いで今回幹事をやらせて頂きました。

今回の幹事は3人とも自宅が比較的近かったので、集まりやすかったせいか、数えたら6回も打ち合わせをしてました。

いつもランチが混む前の11時に待ち合わせして解散するのは夕方4時頃。

もちろん、ミーティングの打ち合わせはするのですが女3人集まれば…
いろんな話で盛り上がりあっという間に5時間も経っているという(笑)

ランチを食べながらあーでもない、こーでもないといろんなアイディアを出しあってのこのひとときも文化祭の出し物を用意しているようなとっても楽しい時間でした。

うまい具合に役割分担も決まりました。

ゆうまさんは会場のお店との交渉、
各種文書、タイムスケジュールなど作成などを作ってくださり、幹事の一連の仕事を取り仕切ってくれました。
とても同い年とは思えないしっかり者っぷりをマジマジと見せつけられました。
ちなみに名簿の表紙の可愛いイラストもゆうまさんが描いてくれたの。
絵心あるよね~。

パソコンがお得意なmelissaさんにはお仕事が忙しい時期にも関わらず、
とても重要な名簿作成をお願いして、
ギリギリまで大変な思いをさせてしまいました。
収支管理もさすがです!

私はというと…
私が治療中と言う事もあり、お二人のご配慮に甘えて。

ネームホルダーやコースターなどの備品の用意。
お買い物大好きな私には可愛いものを探したりできて、ピッタリのお仕事でした。

でも、まだまだ時間はたっぷりあるよね~とのんびりしていたら買う予定のモノの在庫が揃わなくて急遽違うモノに変更せざるを得なくなるハプニングもありお二人には迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。

名札作りもホントにギリギリまでやらず、本番数日前にやろうとしたら
前幹事さんに送ってもらったWordのフォーマットがヒャー汗
ウチのパソコンソフトが古過ぎて開けない!
パソコン操作があまり得意でない私は画面に出るダウンロードの表示を恐る恐るクリックしながら進んでいったらなんとかなりました。
かなり焦ったよ(笑)

そしてみなさんからの申し込みメールの送受信。
パソコンより携帯派の私はずっとスマホでやりとりしておりました。
みなさんから申し込みが来るのが待ち遠しくて一日何度も何度もメールチェックしておりました。

メールが来るとみなさんの顔を思い浮かべたり、想像したりしてニマニマ(笑)
幸い、次の治療がGW明けだったので
副作用の心配する事なく、お二人に助けられながら当日を迎えられました。

今回、二次会会場もいつもの同じビルの慣れた居酒屋も押さえる事が出来ず雨の中みなさんを歩かせる事になってしまったにも関わらず、50名もの方が参加してくれたんだ~(*^◯^*)

一次会だけの予定だった方も急遽参加してくれたりして嬉しかったです。


そんなこんなで慣れない幹事の仕事はバタバタで至らぬ点もあったかと思いますがみなさんのご協力のおかげで
なんとか最後まで頑張れました!

こんな大規模な会の幹事なんてめったにやれる事はないのでとても勉強になったし、楽しかったです。

そして二次会の会計後、3人で反省会と称して1階のカフェでお茶をして、
帰りも同じ電車に乗り、
座れたとたんみんなグッスリでした(笑)

私にとって忘れられない貴重な一日となりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

次回の幹事さんも決定致しましたので今回参加出来なかった方々もぜひ次回参加出来ますように…

みんな、大好きだよ~ラブラブ
また逢おうね!

photo:01




iPhoneからの投稿