妹と姪っ子に予定を合わせて実家にお泊まりしてきました。

しかし、初日からどしゃ降り…
最近、出かけるとなると雨に降られてるような?f^_^;)

でも夜はチームOの友達と実家近くの行きつけのもんじゃ屋さんへ!


翌日はなんとか小雨になったので
お店が定休日のママ、妹、姪っ子と近所のショッピングモールをブ~ラブラ。

女4人、みんなそれぞれ見たいモノが違うので時間と集合場所を決めてハイ、解散。

ランチにパスタを食べて、夕食のお買い物をして帰るといういたってフツーの一日でした。

ワタシの唯一の収穫物はコレ(笑)
photo:03
LINEマスコットのガチャガチャで当たったんだけどなかなかかわゆいラブラブ
クリップケースだそうです。

そしてお店が定休日の火曜日はママが夕食を作るのを狙って毎週、近所に住む弟夫婦もやってきます。

義妹ちゃん、もうすぐ赤ちゃんが生まれますニコニコ
photo:01

やっと出来た子だからみんな喜びひとしおなのです。

パパ、ママにワタシは孫を見せてあげられなかったからちょっとだけ肩の荷がおりたかな…

しかし、ビックリしたのは弟がね、
育児休暇を半年取るというの。

もう既に会社には申請済みらしい。
外資系の会社だから成せる技なのか?

それにしたって給料は入ってこないんだから生活どうするのー?

国に申請すれば半額くらいはもらえるんだって。

給料半額でも、会社での世間体よりも一生に一度しかない子供の成長を見ていたいという気持ちが強かったんだね~、きっと。

会社でもそういう前例はないらしいからさ、勇気ある弟よ!これからのイクメンパパの期待の星になれるよう頑張りたまえ!

でもお嫁ちゃんに一日中ずっといられて迷惑がられちゃうかもね(笑)
どうか元気な子が生まれますように…

photo:04
弟のiPadを不思議がりながら操作するパパっち。

3日目はお昼の差し入れを持って友達が遊びに来てくれました。
photo:02
北海道フェアの海鮮丼といかめし。
ウマウマ~ラブラブ!

お天気は悪かったけど、何気ない毎日だけど楽しい3日間でした。

photo:05
ストレスでカラダの毛がないのん…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


iPhoneからの投稿