総勢10名で行ってきました。
ちょっとしたツアー状態f^_^;)

京成小岩からすこし離れてるけど
なんとか雨はあがっていたのでみんなでぞろぞろおしゃべりしながらだったのであっという間に着いちゃった。

小岩にある癌封じ寺、唐泉寺。
今回私は二回目です。

お誘い頂いて初めてみんなで行ったのは一年前の3月5日だった。
ブログを読み返して当時を思い出す。
その日も雨で帝釈天散策は中止になっちゃったんだねー。

一年前はまだ初めてお会いするブロ友さんばかりでドキドキだったんだよね~。
今ではすっかり顔なじみになり仲良くさせて頂いておりま~すニコニコ

photo:01
お寺にはこんなロウソクが!

1人だけ、ぼけ封じの人がいま~す(笑)


一年前もいっぱい封じたつもりだったけど…
再発しちゃったけど…

治療中だけどとりあえず今は元気に過ごせてる!

いろんなとこからPower貰ってる!

photo:02
またまたチームメイサイボー集合(笑)

あぁ、お腹空いたよ~ん。
photo:03
ランチは全員でっか~いロールキャベツナイフとフォーク

家庭的な優しいお味でペロリとたいらげちゃった!

バスで柴又へ移動していよいよ初めての帝釈天へ。
photo:04
参道を散策。
まだ桜がキレイに咲いていました。

photo:05
ココがあの寅さんで有名なお団子屋さんね!
その場でみたらし団子を食べ、お土産に草団子購入ニコニコ

photo:06
金のうんこ成るモノに食いつく面々。
身につけると金運が上がるそうです。

photo:07
家に飾る用、財布に入れとく用、物に貼るシールと、なんかたくさん買っちゃいましたf^_^;)

photo:08
あちこち寄り道してやっと帝釈天に着きました。

photo:09
生命力を感じる立派な松ねー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

photo:10
飲む御守りだそうです。
次の治療の時に飲んでみようっと。

photo:11
それから寅さん記念館に行って~。

photo:12
途中の土手の桜も素晴らしかったね。

photo:13
柴又駅で寅さんと。


今日もいっぱい歩いて、
いっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりしました。

さすがのワタシも家に着いたらグッタリだったけど、楽しかったな~!

みんなありがとうニコニコ







iPhoneからの投稿