値頃売買は・・・ | Around30オヤジの投資日記
2008-10-28 11:03:41

値頃売買は・・・

テーマ:為替
今日の日経新聞を読んでいると、ドル円の予想レンジが83~85円との事。

で、現在のレートは93円前後。

日本でも解散総選挙よりも経済救済・株価回復が最大の懸念材料となっていて、外需頼りの日本は円高になると輸出企業を中心に業績予想を大幅に下方修正を余儀なくされ、これは近々介入もありか!?なんてことも想像できる。

しかし、昨日の口先介入の結果をみれば明らかであり、大して効果はないだろう。

年度は忘れてしまったが、会社において自分が金(ゴールド)のディーリング(もどき)をしていた2000年前半に介入したときも瞬時に円が売られたが、すぐさま買われる動きであり、介入で一時的に円安に振れた場面は絶好の売り場を提供していたように思える。

韓国のウォンだって何度も介入しているにも拘わらず、結果は言うまでもない。

そんで、ここにきてユーロ圏において再び利下げ可能性が取りざたされており、単純ではあるが金利差縮小から更に円買いが加速することも考えれば80円台前半は大いにあり得る水準と思う。

株式にしてもPBRから考えれば、あり得ない水準ではあろうが、株も為替も商品も値頃は厳禁である。


なんとドル円のスプレッドが0銭~ 人気のポンド円は2銭~ 詳しくは下のバナーからどうぞ!!

アラサーオヤジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ