アナログのろりんのブログ

人と少々感性がズレてる?超アナログなオバサンの体験をマッタリ綴ります。
記事のアップやペタ返し、忙しくなると操作が遅いので放置します。ごめんなさい。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。


テーマ:
深川の水掛祭りのあとはタイミングよく、鎌倉滞在日。

今回は一泊だけど、友達の娘さんの治療をして…神様カードの話になり、

帰られてから、引いてみた。

ランダムに切ってから…絵柄の方を伏せたまま、気持ちのままにカードを数え、20番目で手が止まり、開いてみた!



ドキッ! (゜ロ゜;

出ちゃった!

ご縁の深い神様、このはなさくやひめ様。

東京の治療室の名前もこちらから拝借しているf(^_^;

流れのままに、自然体で行こう!(⌒‐⌒)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出羽三山の1つ、月山山頂の山小屋に泊まっていましたf(^_^;

満月の夜に泊まると良いわよ、とのご指導を受け…月山神社にお参りにいくと言うだけの思いで、登山と言う感覚は全くなく、無謀にも一人で出掛けたのでしたf(^_^;

昨日の満月数時間前を東京のベランダから見ていて…あ、いえ、最初は雲に覆われていて見えなかったのですが、『ツキヨミノミコトサマ』と手を合わせて…人間が地球環境を壊していることへのお詫びから始まり、生きとし生けるものの全ての命が幸せに過ごせますように…どうぞ私を使ってください(^人^) 色々な思いをブツブツf(^_^;

すると





19年前、平成10年8月8日のあの日と同じ!

前日から雨と風と霧の荒天候で、前日の羽黒山宿坊に泊まった全員(仲間ではなく泊まり客)は、月山登山を中止した。
でも、私は山頂の山小屋に宿泊の予約をしていたこともあり、行けるところまで行ってみようと早朝から宿坊を出発!

装備は登山の格好ではなく、リュックになるキャリーバックf(^_^;
それにこれ、

月山の麓で買って、ひとりでエッチラオッチラ!
視界は霧で前後2メートル( ̄▽ ̄;)
来た道も登る先も霧で真っ白!全く見えず、すぐ足元の道標だけを頼りに…でも何故か、すぐそばでウグイスが鳴いていました。

そして山頂の山小屋では何故か最終的に三回部屋を代わり…荒天ゆえお月様を拝むことは諦めていたのですが、最後に移動した部屋の窓の外が明るいことに気づき、外に出てみると、ほんの数分間、雲の切れ目から煌々と光輝くお月さまがぽっかり!(ToT)f(^_^;
誰もいない真っ暗な山頂でひとりで感動したのでした!

月の画像は昨夜9時過ぎの1時間ほど…満月は8日3:11なので、夜の満月に近い月は昨夜でした。
8月8日の満月は19年ぶり。当時の月山山頂でのお月様を思い出したのでした!

もう、登る脚力ないなぁ~(ToT)

羽黒山(現在) 月山(過去) 湯殿山(未来)だそうで、月山から湯殿山へのルートも楽なルートもありますが、その時は調べきれず、一番の難所を通るルートを選ばされたのでした! やられたぁ!修行させられたなぁ!f(^_^;

湯殿山への難所も姿の見えない鳥がずっと鳴きながら着いてきてくれていました。

自分が出会う全ての出来事は、偶然ではなく必然の出来事なんですよね✨ 

大難は小難に小難は無きようにと…合掌(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

無農薬の赤紫蘇が手に入ったので、先日仕込んだジップロックで漬ける梅干しに塩揉みして投入!




土用干しまでおやすみなさい💤ちゃんと出来るかな?

そして、紫蘇ジュース!



グツグツ煮て

お砂糖を投入して、灰汁を取りながら、暫し煮ます




クエン酸を投入して…色が変わったの、わかりました?

で、毒味f(^_^;



ご馳走さまでした✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。