バイト 東進ハイスクール  鈴木祥太 | アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道

アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道

~卒フェスの司会を目指す明大生3名の奮闘記~

こんばんは!









経営学部1年
鈴木祥太です!






今日は私のアルバイトについてお話したいと思います!



私は高校時代は






SHOP99で働いていました





今は100円ローソンと合併したためお店自体はないのですが、、。






知っている方は多いと思います



全商品99円なんですね!
(税込104円)



レジをやるときに、商品の値段を言わないといけなかったのですが、




「99円が一点~、99円が一点~、99円が一点~・・・・・」






全部99円やぁっ!!!!!!!笑







そして99円ショップにはテーマソングも!!









そのCDも店頭に並んでおり、




もちろんCDも99円♪笑






とまぁ高校時代のアルバイトはここまでにして、







大学に入ってからは東進ハイスクールで働いています。



東進と言ったらCMでもおなじみですよね!!









私が東進で働いている理由は、事務仕事や社会のしきたりを学びたい、という理由のほか、
受験生に対して、’心の指導’をしたい!!と思っているからです!




私は自分自身が浪人したこともあり、大学に行く意義将来について深く考えた時期がありました。






そして大学というのはその夢へ向けてのプロセスとしてとても重要であり、己の可能性を無限大に広げるものだと思いました。自分が形成される場。自分が成長する場。人生において最も貴重な4年間だと思います!


世は大学全入時代と言われ、学校を選ばなければどこかしらの大学には進学できる状況となっています!

しかし!私は生徒たちに、




本当に成長した姿で進学してほしいと思っています


未熟なままで進むのではなく、








成長して、目的を持って、次の大学というステージへ
 








そしてもうひとつ大切にしていう言葉を。









ノブレス・オブリージュ







これは



利他精神という意味で



相手のために何ができるか。







私は競馬を通して多くの人を幸せにできたらと思っています!






でもやっぱり最後には



お馬さん♪






ノブレスオブリッジ!!








$アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道



今日も馬大好き!鈴木祥太がお送りしました^^