現金で買うよりポイントの付くクレジットカード | ☆法律主義☆Anakism ~新司法試験~

☆法律主義☆Anakism ~新司法試験~

「新司法試験合格までの軌跡」

私はまだ無職なのでクレジットカードを持つことはできませんが。

我が師匠が
「クレジットカードを持つとポイントがたまる。
現金で買うのもったいなくない?」

といきなり言い出したため、少し調べてみました。


そこで、私がクレジットカードを持つならこれかな。

と思ったところを載せていきますね。


今日はとりあえずひとつだけ。
「受かったらメインでこれを持とう。」
と決めたもの。


「REX CARD」



≪いつでも1.75%還元≫高還元率クレジットカード登場!


REXカードは2種類あります。

1.REXカードライト(年会費無料・1.25%還元)
2.REXカード(年会費2,500円+税・1.75%還元)
  ただし、年間50万円以上使うと年会費が次年度無料

年間利用金額50万円まではREXカードライトの方が有利ですが、50万円を超え、使えば使うほど通常のREXカードの方がポイント還元額が上回ることになるということですな。
ふむふむ。
家族カードも利用額に含めることができるので、家族で持つならこれかな。

アメックス(ブラック)には永遠の憧れがあるけど、稼いでないので無理。
絶対無理。
たぶん一生無理。

ポイントの使い道ってなかなかなかったりするけど、「Jデポ(利用額との相殺によるキャッシュバック)」というポイントの利用方法がすごい。

ただ、電子マネー「nanaco」のチャージは、ポイント還元の対象外となるそうです。
nanaco(ナナコ)を使うことが多い人にとってはレックスカードの魅力は少し薄れてしまうかもしれません。

でもでも!
「モバイルSuica」と「SMART ICOCA」のチャージについてはポイント還元の対象となるので、1.25%値引きで電子マネーチャージが行える!とのこと。
これは美味しい。

ジャックスがカカクコムと提携して発行する最強クラスの還元率を誇るクレジットカード。
ということらしいです。


VISAが使える加盟店のどこでも1.75%(リボ払い分は2.25%)、Amazon、楽天市場なら2.25%の還元率と業界ダントツのREXカード。
それに加えて今2つのキャンペーンをやっているとか。

<最大4300円分のJデポ(キャッシュバック)キャンペーン> (2014.9.30まで)
① 各種サービスの登録で、最大1300円分のJデポ(キャッシュバック)
② カード到着後3ヶ月以内の利用額により、最大3000円分のJデポ(キャッシュバック)