ドリームパスポートの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年5月29日更新】
父:フジキセキ(Fuji Kiseki)
母:グレースランド
母父:トニービン(Tony Bin)

ドリームパスポートくんのワンポイントポイントメモ
 □ 雨は苦にしない
 □ イレコミがキツイ馬
 □ 馬込みが苦手
 □ この世代の門番的な馬でこの馬に勝てれば重賞で勝ち負け

距離適性

 □ 1600m~2400m
 □ 1800m~2000m辺りがベスト距離

馬場適性

 □ 雨が降っても走りに影響はない

成長タイプ

 □ やや早熟

馬体重

 □ 458kg~468kg
 □ 470kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 競馬を覚えさせている段階なので後方から。理想は中団から好位から34秒台の脚

上がり3F

 □ 最速は新馬と荻Sで使った33.9秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は34.7秒。(良馬場のみ)



ドリームパスポートのレース後のコメント


06年05/28_東京 日本ダービー_G1_3着:晴-稍重 , 2400m_2:28:3 3F [34.9_最速]

枠順が内だったら前で折合いたかったんだけど外だったので後ろで押さえる競馬をした。ジックリ脚を溜めていつ仕掛けるか周りを見てみると全員手が動いていたのにこの馬だけは馬なりで上がっていったから、これはいけるかもと夢を見ました。直線向いて追い出すとビュンと伸びていたので後は前を捉えてくれるかどうかだったんですが、前は止まらなかったですね。届かなかったけど良い内容の競馬だったと思います。力は出せました。

06年04/16_中山 皐月賞_2着:曇-良 , 2000m_2:00:0 3F [34.8_2番目]

スタートが良かったのでそのまま抑えずに内々の好位下で競馬をしました。道中はロスをしないようしないよう考えで内でジッと我慢していました。それもあって道中の手応えは抜群で前さえ開けばいけると思いました。だけど最終コナーでなかなか前が開かなくて仕掛けが遅れた分届かなかった。悔しいね。

06年03/19_京都 スプリングS_G2_3着:曇-良 , 1800m_1:48:9 3F [35.1_最速]

スタートの出遅れはある程度予測は付いていたから直に対処できて大きな不利にはなたなかった。だけど後方がゴチャ付いていた分道中は厳しい位置取りになった。直線は荒れてる内を嫌った馬が外にいった分ポカンとスペースが空いて結果的に狙い通りの競馬が出来ました。手応えもあったし差しきれると思ったんですけど…。伸び切れなかったのは..馬場が影響したのかな。

06年02/12_京都 きさらぎ賞_G3_1着:曇-良 , 1800m_1:47:4 3F [34.2_最速]

スタートも良くなかったし内枠だったので敵は自分だけなので無理せず後方で馬場の良い所を通る事だけ考えました。まだ荒削りなレースしか出来てないけどそれでこの結果を残せるのだからここでは力が違った。かなり出世しそうな馬です。距離はキレを活かせるこの中距離辺りが良いかもしれないね。

05年11/26_京都 京都2歳S_OP_2着:晴-良 , 2000m_2:01:5 3F [34.7_2番目]

勝ち馬に外から徹底マークを受けていて厳しい展開だった。それに手前の変え方もまだぎこちないからモタれているように見えるね。相手も強かったけど、最後馬群を割って抜け出してきたこの馬も強いですよ。まだ成長段階だし、どこまで強くなるか楽しみ。

05年10/29_京都 荻S_OP_2着:曇-重 , 1800m_1:49:6 3F [33.9_最速]

全体のペースが遅くて行きたがっていたね。これならもっと前に付けて競馬すればよかったよ。このペースだから前を捉えられなかったのも納得はしているけど、最後は本当に良い脚を使っている。こういう馬場も苦にしないし、ほんと楽しみな馬だ。


05年10/15_京都 未勝利_1着:雨-良 , 1600m_1:34:8 3F [35.1_最速]

イレ込みはマシだったけどスタートしてから外の馬に迫られてガツンとハミを噛んでしまった。そんな状態でも最後突き離すんだからいや~強い。レースを覚えてくればかなりの器になると思うよ。

05年09/25_阪神 未勝利_2着:曇-良 , 2000m_2:06:7 3F [34.5_最速]

スローの展開だったので早目に仕掛けていった。内容的には悪くなかったし、ちょっとイレ込んでいたのも多少影響したかな。勝った馬も強いけどこの馬もこんな所にいる馬じゃないからね。次は勝つよ。

05年09/03_小倉 新馬_3着:晴-良 , 1200m_1:09:9 3F [35.3_最速]

道中全然ハミを取らなくて追い通し。この馬にはこの距離は短すぎるね。最後は良く伸びているけど、勝負所で前がカットされる不利にこの馬自身馬体も太かったし、まぁこの条件でここまで走るのだから素質は高い。


HPで運営中のすご腕ランキング  |  私の無料予想公開ホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking