娘のつめきり | ゆるり子育て日記~HSCの娘と一歩ずつ~

ゆるり子育て日記~HSCの娘と一歩ずつ~

HSC(ひといちばい敏感な子)の娘(5歳)と、やんちゃ盛りの息子(2歳)子育て真っ最中!
あることがきっかけでバリバリのワーママ生活を卒業し、
新しい人生を一歩踏み出しました。


テーマ:

娘のつめきりはパパの役割。

なんですが、実は娘の爪を切るのは2・3年ぶり。

 

 

 

 

 

娘が保育園に行き始めてから何年も、

娘は自分の爪を噛んでいて、伸びなかったのです。

 

私は仕事でドタバタしていたので、娘の爪が伸びていないことにも気づいていませんでした。

 

よほど余裕がなかったんですね。


娘に聞いてみると、朝お別れした後や、お昼寝の布団の中で爪を噛んでいたらしいです。

 

その時の娘の気持ちを思うと切なくて・・

不安だったんだろうなー

またウルウル

最近、泣きすぎです。

 

娘の可愛い爪が伸びてくるだけで、幸せを感じる我が家なのでしたラブラブ

ayumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ