HSC書籍制作プロジェクトに参加しています! | ゆるり子育て日記~HSCの娘と一歩ずつ~

ゆるり子育て日記~HSCの娘と一歩ずつ~

HSC(ひといちばい敏感な子)の娘(5歳)と、やんちゃ盛りの息子(2歳)子育て真っ最中!
あることがきっかけでバリバリのワーママ生活を卒業し、
新しい人生を一歩踏み出しました。


テーマ:

ブログで知り合いになったお友達から、

 

「こんなクラウドファンディングがあります。

良かったら一緒にやってみませんか?」

 

と素敵なご紹介がありましたラブラブ

 

 

それは、“HSCを守りたい”というプロジェクトでした。

https://camp-fire.jp/projects/view/102643

 

HSCというのは、Highly Sensitive Childの略。

日本語では「ひといちばい敏感な子」と訳されていて、5人に1人は存在すると言われています。

 

 

という思いに共感し、「一緒に本を作る」という支援を選んで参加しました。

 

 

実は、クラウドファンディングのサイトを見たのはプロジェクトの最終日!しかも、募集人数最後の1名!

 

「このチャンスを逃してはいけない」

と導かれるようなものがあり

直感で「支援する」ボタンをクリックしました。

 

私に何が出来るだろう、、と内心ブルブル

 

オンラインでのつながりってどういう感じなんだろう?

と不安が大きかったのですが、

 

いざ入ってみると、まぁすばらしいことキラキラ

 

メンバーさんは、本当に温かくて誠実な方ばかり。

言葉ひとつとっても、やりとりにも、細やかな思いやりを感じます。


プロジェクトでは、自分に出来ることを精一杯やって、HSCの未来が明るくなるような本を、少しでも多くの方に届けたいです!


そして、ここで出会ったみなさんと絆を深めていきたいと思っています。

 

本当に、毎日が心地のよいワクワク感にあふれています。

 

また、書籍のご紹介などさせていただきたいと思います!

ayumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス