※書きかけ


昨夜はミッドナイトライブ360に参加しました。


オンラインゲーム、リアルタイムストリーミング、チャットを駆使してここまで大掛かりにネットイベントが出来ているのは『MIDNIGHT LIVE 360』だけではないでしょうか。


レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】


今回はEAスペシャルということで『レフト フォー デッド(L4D)』のオンラインプレイを中心に、発売が控えている『スケート2(skate2)』の先行プレイ動画などを盛りだくさんの約4時間の放送でお届けしました。


4月23日発売予定『H.A.W.X』の最新映像を緊急ニュースとして放送したり、発表になったばかりの『バトルフィールド:バッドカンパニー2』の日本語版の発売が告知されたり、イベントとしてはかなりの本気度。


ホスト側の私も楽しいのは、やはり参加していただいてる皆さんが楽しんでくれているという実感が気持ちを高揚させてくれているのですが、オンラインイベントでこのクオリティを作り上げたムネさんジャムさんはじめEAのSSDさんやMSスタッフのユーザーへのサービス精神の賜物ではないでしょうか。


詳しくはコチラ のジャム爺ブログに載っています。

前回までは参加していませんでしたが、リンクを辿れば前回までの過去動画も見れるようです。

今回は特に非常に充実したイベントになったのではないでしょうか。



スケート 2

Xbox360版スケート 2


スケート 2

PS3版スケート 2


前作も私は大ハマリしましたが『skate2』の出来がかなり素晴らしいです。

高所からスケボーで飛び降りて、どれだけ“痛い”かを競うモードや、スケボーを降りて街のオブジェクトを移動させたり、前作では面倒だったミッションのやり直しが、任意の場所にマーカーを置くことによって一瞬で移動できるなど改善点もバッチリです。

街を丸ごと造りこみ自由な遊び場として提供するなど、アメリカ人の発想のスケール感やユーモアが凝縮された『skate2』は『バーンアウト パラダイス』と同様、EAの超得意分野です。

ちなみに、前作を買った時は売り切れ店続出で買うのが非常に困難でした。


バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX



昨年発売された『バーンアウト パラダイス』は昨年発売されたソフトですが、最近大アップデートが施され、バイクの追加や時間の追加で発売後数ヶ月経った今も進化し続けています。

街を丸ごとドライビングゾーンにして、レースをしたりクラッシュさせまくるソフトが廉価版として発売されました。


ともあれゲームもプロレスもサービス精神が重要ですね。