44期生のYです。

 

入塾してから週3回のペース通い、あっという間に5ヶ月が過ぎました。

活字が苦手で読解力もない私は、現在も初見のナレーション原稿には自信がありません、、

しかし、間違いなく初見に対して向上していることがわかるからこそ、楽しみながら挑むことができています。

向上した理由は一つだけでなく、沢山あると感じたので少しだけ書き出してみます。

 

・ナレーション原稿に限らず、昔話の朗読やセリフの掛け合いや落語など、様々な原稿を読む

・自分自身が気持ちが乗って読むことができているか

・口がしっかりと動き、滑舌良く読めるか

・声量と高低差と間を、思うようにコントロールできているか

 

これは、あくまでも自分が感じたことですが、他にも沢山あります。

まだまだ沢山のことを学ばなければなりませんが、引き続き精進したいと思います。