今月作った
クリスマスandお正月
リース



この日隣に座ってた先輩のスマホ画面
割れてました
先輩もお疲れ様です
(T^T)





冬休みに入り
雪雪雪
☃️

積もっては消えて

酷い雪に外出る用事なく過ごせる
自分は
恵まれてるな
思います




と、言いながらここから下は
愚痴愚痴なblogです!

読まなくてよろしいので
吐き出しでありんすので


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎





職場私以外にも病んでる人が
3人居まして
病欠1名
ココロ状態で夜勤免除2名


病みながら普通に夜勤も普通にしてる
…( ´-`)アレ?なぁぜなぁぜ


そしてコロナ流行りで
職員も休みだし
患者さんもなんか熱出して
おかしくなっていってるし

いつも大変なのに
もっと大変になってます


もうほんとに嫌だって
声に出てまゥ
(T^T)






退職に向けてなかなか
お会い出来ない上層部とちょくちょく
会うことが増えました
(笑)








先日総合管理夜勤を終えた後
(この夜勤怖かったけど運良く
乗り越えました)
女帝と呼ばれる
(笑)
うちの病院の1番偉い女性



4月からの行先決まって無いなら
悪いようにしないから
パートでもいいから働いて欲しい
直接頼まれました


えっ?って思ったけど
今でさえ人手不足なのに4月から
大変ですよね
って
辞める私が言いました
我ながら他人事~






ほんとにどうなってるのってくらい
ヤバイ職場

そのうちニュースになるんやないの

内部告発
どうしてこんなに病んでる人がいるのか
どうしてこんなに離職する人がいるのか

研修や一般的な資料を揃えるのではなく



辞めたいと思ってる人や
辞めてゆくひとに
無記名お手紙書いてもらう方が
よっぽど良いと思います
辞める前にそう書いて
ご意見ハコに入れてこかな




4月からの
返事はまた直属の上司に伝えて欲しいと
言われました

って、もう答えは決まってて
NOです!


なにか伝えたりする日はなるべく
縁起のいい日を選ぶ私
明日は不成就日

よし、まだ返事しない





今年はイベントはずっと仕事
今日も明日も明後日も

年末年始も

…( ´-`)

うーん勤務のつけ方どうなんだろう
って感じてる

でも
それで文句言うのは子供でも私でもなく

旦那




文句言う旦那

帰ってきてから愚痴愚痴言ってくるの

なんなの

家の事なんもしないで子供置いて
遊びに行ってたの知ってます
おかしくない?


ほんとに旦那に対しての正解わからん



子供がママは悪くないって助けてくれました
(T^T)
本当はママにいて欲しいって思ってる
だろうけど




そんなこんななクリスマスイブ
残業もありでした



次の職場環境はどうなるんだろう


去年今頃はたしか部署異動したばかりで
寝れない夜が続いてたと思います
今よりも
暗かったんじゃないかな?
辞めたいも言い出せないし
それでも上司は大丈夫って言ってくるし



言えないくらい辛い時が
1番辛い時だと思います
無気力


いま、言えるようになってきたから
今度は動き出せるかな?
1番したいこと
身辺整理
したいな
𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸