東京おさんぽ案内(汐留・銀座・丸の内・東京駅編) | エーテルメモ(どーでもいいメモとグルメと特許に関するブログ)

エーテルメモ(どーでもいいメモとグルメと特許に関するブログ)

ほとんどくだらない情報ですが、
たまにまともなことも書きます。
最近はごはん系の記事多め(•́ε•̀;ก)


テーマ:

ワケあって東京タワー(行っただけ。散々見てるのでタワーの撮影しなかった)

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-01_東京タワードラえもん


か~ら~の~  ←ウザいね(^ω^;)


①汐留。ここはイタリア街ざます。(三井ガーデンホテル付近)

ドラマ・CMでよく登場する場所です。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-03_イタリア街


ということで、いろいろ事情があってここにきたので都内のお散歩名所案内をします。

「銀座」というと身構えてしまう方も多くいるかもしれませんが、なんてことはありません。

ただの「街」です。高校生時代から当たり前のように通っていたけど全てが高級店というわけではなく、美容院なんか安いトコだらけですよ。

しかも最近はユニクロやG・Uとか激安店もあってますます庶民的になりました。

(でも、飲み屋だけはうっかり入らないように。)


今回はあえてテンションが上がる綺麗なコースを通ってるので銀ブラデートにもお勧め。

ちなみに東京タワーからは慈恵大病院経由で坂を下りてきた。


②汐留ガード下。こんなきれいなガード下、滅多にないでしょ?

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-04_トンネル


③汐留駅前1

ここもドラマで登場しますね。綺麗なんだけど、ライトアップされすぎて見通しが悪く

「どっちいけばいいんだろう?」と迷路にいるかのような気分になります。
エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-06_汐留駅2

④汐留駅2

この先には日テレや共同通信・外資系ホテルなどがあります
エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-05_汐留駅1

⑤日テレ。よくここでお天気中継とか撮影されています。

ちなみにこの時計台。これはジブリの作品で定期的に動くんです。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-07_日テレ時計前


⑥日テレ広場。この日は大画面で巨人戦の中継を流していました。

 いつもは静かなんですけどね。夏休み期間中だから?

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-08_日テレ広場


⑦ゆりかもめ新橋駅下通路

 綺麗なんだけどうまく取れなかった。そして酔っ払いが映ってしまった。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-9_新橋駅下(ゆりかもめ)


⑧この先からは銀座ゾーンです。
エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-10_ここから銀座

⑨銀座の街

 綺麗なんだけど、よーく足元を見ているとたまに「G」が歩いてます(゜д゜)

 踏まないように気を付けましょう
エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-11_銀座

⑩銀座4丁目交差点

ここは銀座で一番有名な場所です。画像に写っていませんが、ここの交差点には日産のショールームがあって24時間テレビの中継場所にもなっています。

ちなみにここは海抜0メートル以下らしいので津波がきたら逃げましょう。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-12_銀座4丁目交差点


⑪数寄屋橋交差点1

ここにある交番の人がうるさくて渡るのが遅れるとすぐマイクみたいなもので何か言ってくる。

逆に言えばそれだけ事故が起きないように見張ってくれているということですね。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-13_数寄屋橋1


⑫数寄屋橋交差点2

この先から有楽町ゾーンに入ります。

よく酔っ払いが立っています。ここにいるとちょっとした人間観察がけっこうできます。

それに芸能人もよく通ります。

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-14_数寄屋橋2


⑬有楽町駅から皇居方面に向かう1本裏通り。ここはクリスマス時はイルミネーションがすごいんです。

ミレナリオもこの道でした。今はやってないけどね。

理由は忘れたけど有楽町には牛のモニュメントがそこらじゅうにあるんです。

探してみてください。(全部で何体あるのか、どこかのHPに載っています)

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-15_有楽町

⑭丸の内ゾーンに入ります。

この辺りも統一された街づくりがされていて綺麗です。少し高いブランドのお店が多いですが。

ロイヤルコペンハーゲンのお店もあります。入口のドアがかわいいんです。( ´艸`)

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-16_丸の内


⑮そして東京駅。

22時過ぎに到着したら駅舎の電気消されてて(´・ω・‘)しょぼーん

エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-17_東京駅


⑯東京駅の左側にはオアゾや銀行・商社などの本社ビルが並びます。
エーテルメモ(どーでもいいメモと特許に関するブログ)-18_東京駅オアゾ方面


とりあえずこんな感じです。

まさかこのルートを本当に歩く人はいないと思いますが、本気で歩きたい方にはルートを記載した地図を差し上げます。


次は日比谷通り編かな。

最初の方は何もなくてつまらないけど景色をよく見ているとちょっと面白いんです。














エーテルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス