心と身体を繋げるヒーリングルームanahataの麻希です

心も身体も大きな宇宙のサイクルの中で生きている

ホロスコープは古代では医療として扱われていた時期も
あり星のサイクルから身体と心を観察すると
たくさんの事がみえてくる


⭐︎

今回はネイタル(自分の持ってる星)とトランジット(現在の星の運行)が
ハードな配置で出た現象のわたしの体験談をお伝えします

テーマは「キロンと月」のコンジャクション‼️
⭐︎(コンジャクションは星と星が重なる現象の事を示します)


各惑星の意味は

月🟰「感情、感性、心、インナーチャイルド」

キロン🟰「傷ついたヒーラー」

馬キロンの由来
カイロンとはギリシャ神話のケンタウルス族のケイローンからつけられた名前
ケイローンは半身半馬でアポロンから医学や音楽を学びアルテミスからは狩りの技を学び
癒しの技をアスクレピオスに伝授していました
神のような存在のケイローン
ある日ヘラクレスとケンタウルス族の戦いに巻き込まれて毒矢が当たってしまいます
神の血をひくケイローンは不死身だったため毒に苦しみながら死ぬ事も出来ず
最後には不死身の力を他の神に譲って死を選びました
このことから、カイロンという天体は「傷ついたヒーラー」と呼ばれています

ネイタルで読む時はわたしは
「過去のトラウマ」
「他人に触れられたくない心の傷」
および
「自分の癒し処」
「乗り越える事が出来る心の傷」


なんだか
各惑星の意味を重ね合わせても

超デトックス!!な配置ですよね✨
(デトックスが一旦終わったのでスッキリしてます)


私のネイタルキロンとトランジット月の合の場合は

朝起きたら激しい頭痛に襲われたけど
どうしても外出したい大事な予定があったため、
自分で運転し移動していたら
気分が悪くなり、嘔吐
水分を摂取しても嘔吐してしまい
泣く泣く予定をキャンセルして
家で帰り布団の中で丸まっていました
もちろん、食べる事は出来ず強制断食DAY

その夜から少しずつ、頭痛が和らいでいき
次の朝には壮絶スッキリ!


後から自分のネイタルとトランジットを調べてみたら
とても頷ける星の配置でした

それが
キロン✖️月の組み合わせ
他にも気になったのが
ネイタル月(水瓶座)とトランジット太陽(水瓶座)の合の存在でした

🌟トランジット(現在の星の運行)が月から影響がきている場合は1日〜2日で解消されるので
回復するのが早い傾向が強いです

膿出しのようなデトックス
体調不良になる前日に感情が沢山動いて
まだまだわたしの中に悲しみが沢山いる事に気がついた

悲しみも大事な自分自身の感情
拒絶しずに抱きしめてあげると
わたしの中の小さなわたしが微笑んでくれたような気がしました

星からのメッセージはいつも気づくためにささやいてくれている🌟
未来から時間が流れてくるのであれば
このメッセージは何を伝えようとしているのだろう?