そのドライヤー、髪の毛を痛めています!! | 「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな私が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

んにちは。照れ


だいぶ寒くなってきましたね。



お風呂を上がったら、
すぐ髪の毛を乾かさないと
風邪ひきそうですよね。




でも待って!!滝汗




あなたのその乾かし方、

髪の傷みの進行を
早めているだけかも…!滝汗


{65C67773-F23F-4351-B50D-99E46509510B}




今回は、




簡単に誰よりも早く
美しいツヤツヤの
ロングヘアーを手に入れる
6つの方法



2つ目の



正しい方法で髪の毛を乾かす



について伝えたいと思います。ウインク





なぜロングヘアが
大切なのかは、
こちらをぜひちゅードキドキ







の話を知っていると、
髪を乾かす時間短縮ができるだけでなく、



髪を傷ませにくく乾かす事ができ



最短で
ずっと欲しかった
サラツヤロングヘアーを
手に入れる事ができます。デレデレ

{C6967E43-AC34-4869-A6D2-345F188F70F1}



サラツヤロングヘアを
手に入れる事ができれば、



いち早く人に
受け入れられるようになり、

気がつけば、
モッテモテになっているかも。酔っ払い



今すぐにでも
サラツヤロングが欲しい!滝汗

{52702469-8379-4993-BF5A-C18891A73312}



という方はぜひ読んでいただきたいです。ウインク



このお話を知らず、
間違った方法で髪を乾かしていたとしたら、


あなたはせっかく今まで丁寧に
シャンプーや
コンディショナーを
やってきたのに、



これだけで全て無駄になります。



それだけじゃなく、
無駄になるということは、



いつまでもあなたの髪は
サラツヤロングにならず、




原因の分からぬまま
ブス街道をまっしぐらに
突き進んで行くことになります…ゲローゲローゲロー




そうすれば、
いつまでも「ブス」
な自分に、
コンプレックスを感じ続けるでしょう。

 
{E5795919-D208-4881-A194-84B0F23787ED}


まず、
1番やってはいけないのが


「自然乾燥」


これは1番おブスな道です。真顔




濡れた髪は
キューティクルが開いた状態に
なっており、


実は、


髪が1番無防備
時なのです。ポーン




クシ等、
少しの衝撃で
痛んでしまうほど。



です。滝汗



お風呂上がりは
ぼーっとしていて、
雑に扱いがちかもしれませんが、




「お風呂上がりこそ」



丁寧に髪を扱ってあげないと
いけない時間なのです。真顔




また、




自然乾燥のままで寝てしまうと
雑菌が繁殖しまくり、



・かゆみ
・吹き出物
・薄毛



の原因になってしまい、

髪も当然
キューティクルが剥がれまくり、



パサついた、
おブス髪になってしまうのです!ゲロー

{E7DC3163-5852-41A9-AC04-5A9E3649CAA8}



ドライヤーを使うか使わないかで
こんなにも変わってくるのですね。



いやまてよ、


少しの衝撃で痛んでしまうほど
デリケート
なら、


熱は大敵なんじゃないか?キョロキョロ

{6D353D37-956B-4F6D-8A5E-0C728516422B}



と思った方。


その通りです。



だから、


正しいドライヤーの掛け方
を知る事が大切なのです!!!真顔




さらに、

実は、



これを知る事で、
傷まないだけでなく、


衝撃に強い
髪を育てる事ができます!!デレデレ


{B42A67AA-FE0B-4115-8A8E-2BB3B7AD6FE3}




んな

髪の乾かし方の、
4つのステップ

とは、





1.やさしくタオルドライ

2.髪の根元からドライヤーをあてる

3.上から下へ後ろから前へ
   揺らしながらあてる

4.乾いたら、手櫛で整え、
   目の細いクシでとかす。




以上です。



お金もかからず
今からできそうですよね。デレデレ



では、
1から解説していきます。



1.やさしくタオルドライ



ここに1番時間をかけてください!!

わしゃわしゃとせずに、

「タオルで押して水分を出す」

ようにして、
髪の水滴をとっていきましょう。ウインク




2.髪の根元から
   ドライヤーをあてる



髪をかき分けて、

「頭皮を乾かす」

というイメージで、
根元から乾かしていきましょう。


この時、
ドライヤーと頭皮との距離は
だいたい20㎝をキープ。


手櫛をせず、

「ドライヤー側をこまめに揺らして」

乾かすようにしましょう。ウインク





3.上から下へ後ろから前へ
   揺らしながらあてる



毛の生え際から毛先に乾かして行く時は、
流れに沿うようにして乾かしましょう。


前から風を当てるのは、
やりがちですが、
NGです!

髪がまとまらなくなっちゃいますよ!滝汗




4.乾いたら、手櫛で整え、
   目の細いクシでとかす。



力を入れないよう、
なるべく手櫛で整えてから
クシでとかしましょう。ウインク





これらを気をつけるだけで、

髪を乾かす時間の質が変わり、
髪の傷みの進行を
劇的に抑える事ができます。ちゅー

{01B1A813-FF53-44BE-8FBE-4C17BF8020BB}



さらに、


時短豆知識として、

髪にタオルを置き、
タオル越しでドライヤーをかけると
とても早く髪を乾かす事ができます!ポーンアップ



わしゃわしゃ乾かした方が
乾くのが早いと思う方
たくさんいらっしゃると思います。



私も以前はそう思っていましたが、



実は、

全然変わりません。ゲロー


むしろ、
時短豆知識と合わせると、
本当に早く髪を乾かす事ができます。笑い泣き






この寒い時期、
できるだけはやく髪を乾かしたいですよね。


時短しながら
髪をケアして、


美しいサラツヤロングヘアを手に入れ
モッテモテになっちゃいましょう。ちゅー



{B67DF876-2B26-4C2A-B2D4-C72CAFAE34A1}




こで、
もしかして、

「こいつなら、
オススメドライヤーなんてものを
研究してるんじゃないか…?」ニヤニヤ


って思った方いませんか?


じーつーは!!


銭湯に通いまくっていろんなドライヤー、
試してきましたー!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


褒めて褒めて!!ニヒヒドキドキ


{753E4B2E-B1E1-4E31-8CF9-B24A42987850}



次回は、


実はあるんです。
私特選のオススメドライヤー。



についてお話します。ウインク

それでは今回はこの辺で。ウインク