髪を守りたいなら毎日シャンプーするのはNG⁈ | 「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな私が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

んにちは照れ

今日は、
髪を美しく伸ばす為の秘訣の1つ目


髪を傷めない様にシャンプーする方法


をお伝えしたいと思います。ウインク



なぜ美しく伸ばす事が
モテる事に繋がるかは、



前回の

をぜひご覧ください。ウインク


毎日何気なく行っているシャンプー

別に気にした事もないのではないでしょうか…


私も、実は、この話を知るまで気にした事はありませんでした。

しかし、
実は、



あなたは、今回の話を知っているだけで、



「市販のシャンプーなのに」



髪を美しく伸ばす事が可能になるのです!デレデレ

そして、
美容院に行く事を
思わず忘れてしまうくらい、

髪の調子が良くなるでしょうデレデレ

{2DB47EF8-F276-43FC-AE4E-B4487418D17D}

しかし、
今回の話を理解しずに、

洗い方を知らずに
ただ洗わないだけでいたら、
ただの不潔な子になっちゃいますよ!!ゲロー





髪も頭皮もボロボロで、
モテから遠ざかるばっかりで、
1㎜も近づくことはできません!ゲロー

{991E9701-F7E8-412E-B889-EA0427F4C7FE}






実は、
今回のタイトルの


髪を守りたいなら
毎日シャンプーするのはNG⁈



についてですが、

正確に言うと、


「市販のシャンプー
を使っているあなたは、
毎日シャンプーをすると、
逆に髪を傷めてしまうので、
2日に1回洗うくらいで良い」



という事です。真顔


{5B194436-5DBB-4656-83E5-E2B9428EC3AB}





「しない事なら簡単だ!
よーし今日から洗わないぞー!」デレデレ


と早とちりしちゃったあなた!

ちょっと待ってください!



これは、
「正しい洗い方をした場合」
のみです!!真顔真顔真顔


正しい洗い方を身につけるのは、
あなたが思っている以上に大切な事だと
ちゃんと認識していますか?





なぜなら、


年に数回行く美容院より

年間365回の家でのシャンプー
の方を
気をつけた方がいいのは
回数から明らかですよね!真顔




シャンプーをとりあえず
高級なものにしておけば万事解決!
だと思っていませんか?




もしかしたら、 
シャンプーの種類よりも
洗い方の方が重要かもしれません。




私も以前は、
髪を美しくしたいが為に


「オススメ シャンプー」



と検索し、
なにやらたくさん出てくる
高いシャンプーを見比べ、


正直、消耗品なのに
そんなに贅沢に使ってられないよ!


5000円のシャンプーとか買って、
自分に合わなかったらどうするんだよ!

{2A7415E0-AC08-4DDE-ACD7-F506BA98C056}



と憤りながら買っていた(笑)ムキー
毎日だったのですが、



これを知って買うのをやめたくらいです。ニヤニヤ




そして、
美しいロングヘアを手に入れた暁には、


多くの人の前で
サラサラフリフリして
フェロモンを振りまく事が可能になります。デレデレ


{B7E98974-4C05-4862-BA22-16B0CCC5BB52}



んな事が可能になる
洗い方の5つのステップは、





1.櫛で髪をとかす(ブラッシング)

2.シャワーで湯洗いをする。

3.シャンプーをしっかり泡立てる

4.指の腹で優しく揉む

5.十分すぎるほどに洗い流す





という手順です。


それでは、1から解説していきます。



1.櫛で髪をとかす(ブラッシング)

ここでしっかりと
髪の毛のもつれや絡まりを
ほぐしておきましょう。

これをしっかりしないと
抜け毛の原因に。



2.シャワーで湯洗いをする。

実は、
これだけで汚れのほとんどは
落ちてしまうのです。

ここでのポイントは、
38度くらいのぬるま湯で行う事と、

指の腹で頭皮を揉み、
頭皮にしっかり水分を含ませる事です。


1分くらいを目安に、
しっかり洗い流しましょう。



3.シャンプーをしっかり泡立てる

これがとても重要です。

シャンプーをプッシュして
直づけしてませんか?

それ、頭皮と髪を殺してます!

洗顔と同じように、
泡立てて使うようにしましょう!

セミロングで2プッシュが目安です。



4.指の腹で優しく揉む

下を向いている方!

上を向いて髪を洗いましょう!


爪を立てないようにしましょう。

頭皮が傷ついて乾燥し、
フケの原因になります。


髪はワシャワシャ洗わないで下さい!!


頭皮の毛穴を洗うイメージで、
下から上に指の腹で
洗い上げるのが基本ですが、

文字だと分かりづらいと思うので、
分かりやすく紹介してあった
動画を載せておきますね。








5.十分すぎるほどに洗い流す

これができてない人が多いと思います。

が、実は、これが1番重要です。


襟足、耳の後ろ、髪の生え際等、
しっかりと洗い流しましょう。






以上、正しいシャンプーの仕方でした。ウインク


これをマスターすれば
毎日美容院でシャンプーして
もらっている感じだと
思ってもらってもいいと思います。デレデレ

{6E6E0220-3B4F-4FE1-8755-74E3949F55B7}






ちなみに、
朝シャンは絶対
やめてくださいね!!滝汗

頭皮も髪も死にます!!滝汗


{20EA27B0-E21D-450E-ABC0-084937E56D8E}




めに、
市販のシャンプーを使っているあなたに
と言いましたが、

なぜ2日に1回でいいのかというと、
市販のものは洗浄力が
強すぎるからなんですね。ゲロー



実は、
このシャンプーにも選び方があります。 



あなたはNGシャンプーを
使っていませんか?


次は、
オススメのシャンプーについてお伝えします。ウインク


今回のシャンプーの仕方と合わせて
髪習慣として取り入れ、


美しいツヤロングヘアを手に入れましょう。デレデレ

{E886744F-BF7A-4A2F-A53F-12884A3C86BC}




それでは今回はこのへんで。ウインク