いつでも毎日、卵がたべられていいですよね。





でも・・・・??



毎日のように卵を産む鶏のことは考えたことがありますか?
狭く羽を広げることや歩き回ることも寝る場所もなく、ただひたすら餌をたべている
鶏達のことは思っていませんよね?

バタリーケージという狭い籠の中で飼育されています。

それに

パッケージでは、外で飼われている鶏などや宣伝、商品名で書かれています。
実は、鶏を外でのびのびと飼育しているのは、ごく一部です。

昔の日本人たちはいのちあるものには、かならず感謝をしていましたが、(殺傷することもなく)
家畜文化が広がり生産するために狭いケージで飼育されるようになりました。

とても悲しいことです。

ほかの外国では、きちんと法律として決められた広さで飼育されています。
もちろん日本もそうですが、あまり良い広さではなさそうです。

鶏も同じ生き物です。
ストレスなく過ごせる環境をつくってほしいですね。

詳細⇒ALIVE