各地で雨の被害が出ているようですね

 

桃太郎の親戚の住むところも

浸水の被害が出ているとニュースで知って

心配で安否確認をしました

 

大丈夫だということで安心したところなんですよ~

 

 

 

 

 

お庭の薔薇も長雨のあとなので

痛みが目立ちますが載せてみました

 

上の写真はフェリシアです

 

 

 

 

 

レオナルドダビンチも花数が少なくなって‥

 

 

 

 

 

雨の中で満開を迎えていたアンジェラですが

昨日手入れをしてほとんどを落としました

 

例年ですともう一週間ほど楽しめるのですが

仕方がありませんね~

 

 

 

 

 

大好きなセントセシリアです!

 

今年は本来?のお色で咲いてくれたような‥

雨が多かったからなのかしら?

 

ピンクが濃く出てしまう年が多いものですからね~

 

 

 

 

 

これも雨の影響でしょうか?

すくすくと2m近くまで成長したデルフィニユームです

 

上のパーゴラに咲いているポールズヒマラヤンムスクは

お手入れしきれませんでした

 

 

 

 

 

背高のっぽさんですね~

 

桃太郎の身長をはるかに超えて‥

 

大きく成長した息子を見上げて微笑む

母親の気持ち~

 

 

 

 

 

お色が似てますが別のデルフィ~君ですよ~

背丈は桃太郎くらいかな~

 

 

 

 

 

手前の水色のデルフィ~さんと一緒に並ぶと

目立ちませんね~ まだ蕾ですしね‥

 

 

 

 

 

いつの間にか後ろのアジサイ・アナベルも

こんなに大きく成長してたんですね~

 

 

 

 

 

今日のブログはミラーレスの一眼レフカメラで写したものです

 

でも オートの専門家のままは変わらないかも‥ です…。