【韓国料理/巨済】今年もこの季節がやってきた!!! 冬の巨済を象徴する魚について知ってみよう!! | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

みなさん、こんにちは~^^ 韓国は秋が過ぎ去り、いよいよ本格的な冬を感じられる時期に差しかかってきましたよ~♪

 

「季節の変わり目はなんだか体がだるくて辛い・・・><」こんなこと、よくありますよね??

 

それに加えて寒いから体力もどんどん奪われてくる・・・そ~~~んな寒い時期特有の唯一の楽しみはやっぱりおいしいご飯ですよね~~♪

 

 

そこで今回ご紹介するのはこのブログで何度かご紹介している済州島に続く“韓国第2の島慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)巨済市(コジェし/거제시)の象徴と言われるこれからが旬のお魚で~す♪

 

 


 

巨済市の冬を象徴するお魚・・・それは何といってもこのタラ!!(韓国語ではデグ/대구といいます。)

 

巨済市のタラは正真正銘の名産中の名産品!!!

 

巨済市民の勤勉で誠実、積極的な気質を示すため、巨済の代名詞と言っていいほどの価値あるお魚なんです!!!

 


そんな巨済市のタラを美味しく召し上がる方法は、こちらからチェッ~~~~ク!!!!⇒https://ameblo.jp/geojetour/entry-12328564230.html


寒い冬の北風が吹きつける日はある意味、タラを食べるにもってこいの日!!!

 

この冬は、タラで温まってみませんか~~??^^


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea