あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


またまたトマトにやってきました。


この日まだチョイスできるシチュー系メニューは


ビーフハンガリアンのみ。


まだ食べたことがなかったのでこちらをチョイスしてみました。









ワクワクして待っていると、まもなく


「ビーフハンガリアン(3360円)」の登場~!


見た目はトマトクリームシチューという感じ。


完熟トマトとパプリカをベースに


和牛フィレ肉、オニオン、マッシュルームなどを


白ワイン、生クリームなどで煮込んだ


爽やかなハンガリー風料理です。


一口シチューを食べてみると、


トマトの甘みと酸味、そしてパプリカの旨味が口の中にじんわり広がります。


へぇ~、シチュー系の中で、これ、けっこうお気に入りかも。


具は5mmくらいの厚さにスライスされたフィレ肉やオニオン、


半分にカットされたフレッシュブラウンマッシュルームが


ころんころんと入っています。


ほとんど姿かたちがないほどに煮込まれたトマトやパプリカが


かなりいい味出してます!(笑)


これ、また食べたいなぁ。


ところで・・・全制覇まではあとどれくらい!?(笑)







トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いやぁ~、やっぱりトマトのカレーは美味しいですよ、ホントに。(笑)


またまたギリギリすべりこみセーフで入店!


「和牛ビーフジャワカレー(1890円)」をチョイスです。


お約束の「チーズ(320円)」「季節の野菜トッピング(380円)」に、


お初の+120円極辛にチャレンジしてみました~!








まもなくご飯の登場。


上にはとけるチーズとレーズンがパラリ。


そしてお待ちかねのカレー登場!!!


ソースポッドにたっぷりの野菜とチーズがとろぉり。


スプーンでカレーをすくいあげる瞬間に


カレーがこぼれないように注意です!(笑)


ビーフはフォークで切れるくらい柔らかくて美味しい~☆


そしてカレーは・・・極辛にしても全然イケるっ!


実際、大辛とそう違いがわからなかったというか・・・(笑)


とにかく、「痛い」とか「ヒリヒリ」という不快な辛さではなく、


ザクザクとしたスパイス感がさらに強まり、


旨味とかスパイス感とか甘みが増すという感じ。


いいなぁ、こりゃいいなぁ、極辛もハマりそうです(笑)









季節の野菜もクコの実、人参、じゃがいも、かぼちゃ、カブ、ししとう、


ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルームなどのキノコなどなど、


あ、お気に入りの栗も入っていましたよ~。(笑)


美味しかったでごちそうさまでした。


今度いつ行こうかな。(笑)






トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまたトマトにやってきました。


最初にチョイスしたのは「トマトのサラダ(630円)」


8つにくし切りになったトマトが鮮やかに並べられて、


スライスオニオン、かつお節がかけられています。


トマト本来の味わいをそのまま楽しめるサラダ。


甘くて美味しい~!







まもなく登場した本日のメインは


「ビーフストロガノフ(3360円)」


国内産和牛フィレ肉、オニオン、マッシュルームを


赤ワイン生クリームで煮込んだまろやかなロシア風料理です。


おうちで作るものよりも、クリーミーでなめらかな印象。


5mmくらいの厚さにスライスされたフィレ肉とオニオン、


そしてフレッシュなブラウンマッシュルームがころん、ころんと入っていて


ご飯が進む美味しさです。(笑)


美味しかったでごちそうさまでした!


また行かなくちゃ。


全制覇までの道のりはまだまだ遠いです☆






トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この日は絶対にシチュー系を食べようと決めてたんです。


日曜日の夕方、開店前に到着!


雨の日曜日だったせいか、珍しく行列ができてなくて、


一番乗りで入店しちゃいました~!


やったっ!絶対シチュー系、あるはず☆







ってことで念願の「ビーフシチュー(3990円)」をチョイス。


国内産ビーフタンを二段仕込みでじっくり柔らかく煮込んだとのこと。


ワクワクしながら待ちます!


そしてビーフシチューといえば赤ワイン!(笑)


この日チョイスしたのは、コートデュローヌ・ブルゴーニュの赤3780円。


ちびちび飲みながら、ビーフシチューの到着を待ちます。








まもなくしてやってきたのは、


グツグツと音を立ててやってくるアツアツシチュー!


ご飯は別皿にやってきます。


カレーのときのようにレーズンやチーズはのっていません。


平たいお皿に盛られてくるので、量もやや少なめかな?


お肉は大きなかたまりがごろんと入っているのですが、


スプーンでも軽くほぐれるくらい、柔らかく煮込まれていて


とおっても美味しい!


さらに嬉しいのはいろんなお野菜もはいっているところ。


ブロッコリー、人参、大根、じゃがいも、小たまねぎ、


かぼちゃ、栗など、具沢山なのがいいですね~。


カレーと同じように、福神漬けとタマネギのマリネも出してくれます。


あっという間に美味しかったでごちそうさまでした~!


また行かなきゃ、目指すは全種類制覇!(笑)






トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


禁断症状でました。(笑)


トマトのカレーが食べたいっ!と思い立って


荻窪の夜へ繰り出したワタクシ。


夜の営業は18:30~20:30、


予約が出来ないので、夜も行列が出来ているようです。


開店と同時を狙って開店前に到着したのですが、


なんと10人超えの行列が既に出来ていました・・・。(泣)


1順目には入れず、2順目まで待つことに。


1時間は待ったかなぁ、やっとやっと入店!!!


でも、そこまで待ってもやっぱり食べたかったんです♪








この日もシチュー系メニューは全て売り切れ。


カレー系メニューからワタシがチョイスしたのは


「大山地鶏チキンカレー(1780円)」


この日、初めて辛さが選べることを知り、


+60円で大辛にしてもらいました。


+120円で極辛っていうのも選べたんですけど、


どんだけ辛くなっちゃうのかわからなかったので、


とりあえず大辛で様子見です。


そしてこれはマストなトッピング!


「季節の野菜(380円)」「チーズ(320円)」もお願いしました~








まずは「生ハムサラダ北海道産ロース(840円)」をオーダー。


たっぷりのレタスの山の崖に


生ハムが隙間なしに並べられていて、


上にはルッコラなどの濃いグリーンが添えられています。


野菜もいっぱい食べられて嬉しいね!


併せてチョイスしたのは「シャトーベレール」という赤ワインボトル6400円。


ワクワクしながらカレーの登場を待ちます。(笑)







まもなくご飯から登場~


上にはとけるチーズとレーズンがパラリ。


そしてお待たせしましたとやってきたカレーは・・・


わわっ、あ、溢れてるっ!!!!(笑)


丸いけど割りと深めのソースポッドから飛び出る地鶏の足!(笑)


そして野菜とチーズがあふれんばかりにトッピングされていて、


チーズが縁から溢れています!!!


たいへん、こぼれないうちにぱくりっ!


うん、美味しい~!


とにかくチキンは存在感のある大きめなものが入っていて、


骨付きの部分と、モモの柔らかい部分がごろんと入っています。


でも決してパサパサしてなくて、ジューシーで美味しい。


カレーは大辛にすると、さらにザクザクとしたスパイス感が強まり、


辛さが増すというよりは、旨味とかスパイス感が増すという感じ。


これはいい!今度は極辛にしよう(笑)


季節の野菜は、前回ともまたちょっと違う野菜が入っていました。


クコの実、インゲン、人参、じゃがいも、かぼちゃ、カブ、


ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルームなどのキノコのほかに、


栗が入っていて、これが意外なベストマッチな美味しさ!


いやぁ~、感服です。またくる、トマト!


平日の夜もこれくらい並ぶんだろうか?


誰か穴場な曜日があれば教えて下さい。(笑)


美味しかったでごちそうさまでした。


また行きますっ!







トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近お気に入りのトマト!


この日はビーフシチューにしようかな?


と思ったらシチュー系が売り切れ。。。


「ビーフタンカレー(2380円)」にしました!


メニューには中辛と書いてあります。


あ、今度は「チーズ(320円)」をトッピングしてみようかな♪







まもなくご飯&カレーの登場~


わわっ、カレーが見えないくらいチーズが覆いかぶさってる!(笑)


スプーンを入れてみると、かなりの厚さでチーズが存在してます。


あはは!チーズ好きにはたまらないですね~







チーズを掘りまして、中のタンをゲット!


さっそくいただいてみると、タン、柔らかい~(笑)


カレーはビーフカレーほどスパイスのザクザク感はなく、


ややマイルドな感じ。


ご飯の上にもチーズとレーズンがのっているので


ダブルチーズな感じで楽しめます。(笑)


やっぱトマトのカレー、美味しいです!


また行こうっと♪





トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずーーーっと行きたいと思っていたトマト!


荻窪の閑静な住宅街に佇む欧風カレー&シチュー専門店です。


何度かトライするも、手前で売り切れになっちゃったりして


食べることが出来なかったんですよね。。。


この日は並ぶこと1時間くらいで、やっと食べることができました!


店内は13席くらいの小さなお店。


席に座るとまもなくお水、スプーン、


福神漬け、タマネギの酢漬けが出てきます。


カレーは本当に美味しくて、並ぶの大変だけど、


でも、並んででも食べたいと思えるでした☆







トマトで食べられるのは、36種のスパイスを惜しげもなく使った欧風カレー。


カレーは香味野菜、


フォンドボー(仔牛の出汁)とグラスドビアン(ビーフの出汁)などを


たっぷり使ったソースに、


薬効ある36種類のスパイスをブレンドしているとのこと。


じっくりと1週間以上をかけて作りあげる欧風カレーは


食材の旨味が凝縮されています!!!


メニューは贅沢に黒毛和牛を使った和牛ビーフジャワカレーや


季節の野菜カレー、魚介のカレーなど、色々チョイスできます!








ワタシがチョイスしたのは


「和牛ビーフジャワカレー(1890円)」


辛口と書いてあります。


そしてやっぱり追加したかった!


「季節の野菜トッピング(380円)」もお願いします。


まもなくご飯の登場。


上にはとけるチーズとレーズンがパラリ。


そしてお待ちかねのカレーも来ました!!!


丸いけど割りと深めのソースポッド。


野菜があふれんばかりにトッピングされていて嬉しい!


まずはお肉withiカレーをパクリ。


わぁ、ビーフウマウマ、ほぐれる柔らかさ!


そしてカレーが美味しい~!!!


ザクザクとしたスパイスの感じが身体にいい気がする。(笑)


じわーっと身体が熱くなります。


季節の野菜は、クコの実をはじめ、


オクラ、人参、じゃがいも、赤パプリカ、かぼちゃ、黄ズッキーニ、カブ、ししとう


ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルームなどのキノコもたっぷり!


これは野菜トッピングもマストですネ♪


美味しかったでごちそうさまでした~


また行くよっ!






トマト
杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
03-3393-3262
木休
11:30~13:30、18:30~20:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。