あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


外出ついでに外ランチ!

東京大神宮の近くにあるイタリアン酒場Pに入ってみました。

場所は飯田橋と九段下のちょうど中間くらいで、

目白通り沿いの東京大神宮の看板が出ているところをななめに入ると、

わりとすぐ左手にあります!







ランチメニューはパスタ+フリードリンク+サラダで850円。

パスタは8種類くらいから選べて、

ワタリガニのスープスパとかジェノベーゼとか

一部のメニューは+100円でチョイスできます。

友人は一番人気の「チリカルボナーラ」

私は「ナポリタン」をチョイス!

オーダーしてほとんど待たずにサラダとパスタが出てきます。

はやっ!(笑)







フリードリンクはアイスティー、コーヒー、オレンジジュース。

最初はアイスティーを、食後にコーヒーをいただきました。

フリードリンクってこの辺ではあまりないので嬉しいですね!

サラダはシンプルなリーフなんですけど、

上にかかっているドレッシングがカリカリベーコンやらオニオンやらの風味で

なかなかぐぅ。

シャリシャリ食べられちゃいます。







まずは友人のチョイスした「チリカルボナーラ」が登場~

カルボナーラの濃厚さにチリスパイスが加わった、

珍しいクリームソーススパですね!

一口もらうと、確かにちょっとぴりりとするかな?

卓上にあるピリ辛のチリスパイスを足せば、

さらに辛さが増してくる感じですね!







すぐにワタシのチョイスした「ナポリタン」の登場~

昔ながらの銀色の楕円形のお皿で登場です!

あら?チリカルボナーラの麺とちょっと違う?

こちらのほうがちょっと太めでもっちりした麺でした。

なかなか美味しいですね!

卓上の粉チーズなどをかけながら美味しくいただきました~





チリカルボナーラのリゾット版もあるみたいなので、

また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした~





イタリアン酒場P
千代田区飯田橋1-12-7
03-6380-8885
日祝休
11:00~23:00


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


久々に飯田橋のオフィスへ~

仲よし女子たちとランチへいってきました!





以前は別のイタリアンがあったと思うんだけど、

居抜きな感じで新しくオープンしていたのがゲンカーズ。

ランチは1000円~1200円で楽しめます。

肉食女子は「ステーキランチ(1200円)」をチョイスしてましたが、

ワタシはかわいく(?)「海老のクリームソーススパ(1000円)」を。

あとは「ラザニア(1000円)」も美味しそうだったなぁ~!!!

そして嬉しいのがビールやお酒もリーゾナボーなところ!

ワタシは「スパークリングワイン(150円)」をチョイス。

えへへ、午後もはかどりそう~!






最初に小さなサラダがきて、ボリューミーなメイン登場!

パスタはアルデンテ!クリームはあっさりめでしたが

なかなか美味しかったです。

食後の飲み物は紅茶をチョイス。

帰り際にお店の方に伺うと、

夜は最初に入場料として1500円を払えば、

全ての食べ物、飲み物が原価で楽しめるとのこと!

そっか、だからお店の名前ゲンカーズなんだね!

ワインもビールもリーゾナボーで飲めるし、

いっぱい飲みたい人や宴会にも使えるかも!

また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした~~~





GENKER’S
新宿区下宮比町2-31
050-5789-6128
日休
11:30~14:00LO、17:00~23:00LO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


送別ランチに!と連れ出してくれたのはココ、


ラ・バリック・トウキョウ!


ずっと前から行ってみたいなぁ、と気になっていたお店で、


民家を改築して作られたほっこりとした居心地のイタリアン。


イタリアのトリノに本店があるそうです。


この日はお昼休みの限られた時間の中で、


お店の方の配慮で楽しいランチタイムを過ごすことができました!








平日のみチョイスできる「Aコース(3400円)」


アミューズ・前菜・パスタ・デザート・カッフェ・小菓子。


まずは「サクラエビとタケノコのスープ」が登場!


これがまた海老の濃厚さとタケノコのしゃきしゃき感がぴったりな


春を思わせる一品。


美味しいですね~!


一緒に出てきたのはアルミホイルにくるまれた温かいミニパン。


間に甘く炒められたスライスオニオンがはさまれていて、


これがまた美味しい~!








続いて選べる前菜の中からワタシがチョイスしたのは


「野菜のテリーヌとホタテのタルタル」


11種類の野菜が美しいテリーヌとなっていただけます!


そられたホタテもぷりぷりでとおっても美味しい♪


パンは見た目はバケットの形なんだけど、


ブリオッシュのように柔らかくて甘いパンでこれまたぐぅ!


バターもお願いしてたっぷり塗っていただきました☆


うふふふふ








パスタは「からすみのパスタ」をチョイス


細めの麺にたっぷりのからすみをちらした、


シンプルだけど贅沢な一品。


シブレットがパラリと散らされていて、見た目にも美しいですね。








最後のデザートは


「あまおうのソルベ」をチョイス。


濃厚で甘味と酸味のバランスが抜群のソルベに、


たっぷりのふれっしゅなあまおうとそのソースがかかっていて


これまたびっくりの美味しさでした!








食後の飲み物はダージリンをチョイス。


小菓子は小さなミニケーキとほおずき、メレンゲなど。


どれも美味しかったです!


今度は夜ゆっくりと伺いたいなぁ~


ごちそうさまでした!


美味しい時間をすごせてたっぷりの笑顔が取り戻せました。


ありがとうございました!






Ristorante La Barrique Tokyo
文京区水道2-12-2
03-3943-4928
水、第2火休
11:30~12:30LO、18:00~21:45LO


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は何回行けるかな?


またまた博多のトトに週末日帰りで行ってきました!


むふふ、こんな弾丸ツアーも


満足のいくランチタイムを過ごせれば行く価値あり!


また行きた~い!(笑)








週末のランチは2種類。


前菜+パスタ+メイン+デザート+コーヒーの「Bランチ(2450円)」


前菜+パスタ2皿+メイン+デザート+コーヒーの「Cランチ(3800円)」


ワタシたちはCランチをチョイスです!


飲み物はシャンパーニュのボトルもありますよ、ってことで


「ドラモット(8000円)」をチョイス。


シェフやマダムの笑顔に癒され、ゆったりとランチ開始です!








パンはシンプルなカンパーニュに変わっていました。


ほんのり温められていて、


グリーンの鮮やかなオリーブオイルにつけていただきます。


お料理のソースをつけたりしながら、シャンパーニュも進みます。(笑)


美味しい~!








最初に登場した「前菜の盛り合わせ」


真ん中にたっぷりのグリーンサラダ、


それを囲むように4種類の前菜がきれいに盛り付けられています。


たことセロリのマリネサラダ、


ロビオーラチーズとはちみつのブルスケッタ、


マダラのクロケッタにスペックという生ハムをのせたもの、


そしてもう一つ、珍しいなぁと思ったのがが


ネルメッティ(?メモ不完全・・・)というお料理で、


豚の耳やアキレス腱などを煮こごりにして薄く伸ばしたものに


フロマージュブランとオレンジを巻いたもの。


添えられている金柑のピクルスも美味しい!


どのお料理もひとつひとつが印象に残るのはトトだけかも!


素晴らしかったです~








まずは1皿目のパスタ。


パスタは4種類からチョイスできるのですが、


メニューにないけれど・・・とシェフがオススメしてくれたのが


「白鶏レバーとラディッキオ・タルティーボ、ほうれん草を練り込んだキタッラ」


ラディッキオは紫が鮮やかな野菜で、今が旬らしくとっても美味しいとのこと!!!


ほんのりとした野菜の苦みと甘みが鶏レバーにぴったり!


ソースが濃厚なのに、それに負けないほどしっかりしたキタッラは


ほうれん草のグリーンが濃くて、もっちりとした食感が印象的でした。


これはハマってしまいそう!!!


ここでしか食べられないパスタですね~







2皿目は4種類のパスタメニューからチョイスした


「ロテキーノとレンズ豆、折ったスパゲッティの煮込み」


ポキポキと折ったパスタを煮込むってどんな感じ???


グリーンが主体のくたくたに煮込んだ野菜スープにパスタが入っている感じで、


これまた冬の寒い日に身体があったまるお気に入りになりました!


おうちでもこういうスープ作っていつでも食べられるようにしておきたいなぁ







メインは3種類の中から


ワタシは「本日の鮮魚とお野菜のグリルミスト」


彼は「マグレ鴨のソテーと菜の花のフリット」をチョイス!


鮮魚はサバと天然鯛が盛り合わせになっています。


お野菜も色々と食べれて楽しいですねー!


彼のマグレ鴨はかなりボリュームがあって、


しっかり肉肉しさを楽しめます!


美味しかったでごちそうさまでした~







最後は「デザート盛り合わせ」


ティラミスとザバイオーネでした!


アプリコットソースとビスコッティが添えられています。


食後は「コーヒー」をいただき、大満足でごちそうさまでした。







あわただしい博多滞在はあっという間!


また近いうちにお伺いしたいと思います。


ありがとうございました!!!





Antica Osteria Toto
福岡市中央区荒戸1-3-18
092-402-3305
火休
11:30~13:30LO、18:00~22:00LO


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うふふっ、ちょっとリッチなランチを求めて~♪


神楽坂毘沙門様のはす向かいのビルのにあるポワソンに行ってきました!


ポワソンってフランス語で魚の意味ですよね?


でもお店はどうやらシーフードが楽しめるイタリアンらしい。


毎日新鮮な魚介を仕入れてメニューを組み立てるので、


その日にならないと何のお魚が食べられるかわからないんですって!


へぇ~、どんな感じなのかな!?








神楽坂に面した側からエレベーターに乗ると、


扉が奥にもうひとつあって反対側から降りるしくみ。


階段の踊り場は狭いんですが、


お店の入口を入ると思ったよりも広い空間がありました!


とくに大きな窓があって意外と解放感があることにびっくり。


平日ランチメニューは3種類。


1200円のパスタランチと2000円の天然鮮魚ランチ、


そしてパスタもお魚も楽しめる2800円のコースランチ。


お魚が得意そうということで、天然鮮魚ランチをチョイスしました!








まずは「ポワソン風魚介のミックスサラダ」


けっこうボリュームもあって嬉しいですね!


エビやイカ、いろんなお魚が入っていて、これ、美味しい~!


もうサラダからお魚の美味しさっぷりを発揮しています。


一緒に持ってきてくれたフォカッチャはきちんと温められていました。


そしてスタッフの方も気持ちよく「お代わり自由ですので、


お気軽にお申し付けください」なんて言って下さって、


ついつい食べ過ぎてしまいそう!(笑)


添えられているオリーブオイルにはローズマリーなどのハーブや


アンチョビが入っていて、パンにつけて食べると味わいが増して美味しい!


いいですね~








お次はスープ「魚介たっぷりのクラムチャウダー」でした。


小さくカットされたお野菜やお魚、ベーコンなど、


具がたくさん入っていてお食事にもなりそうな一品!


へぇ~、どれもこれも美味しいですね!







いよいよ本日の鮮魚料理の登場。


この日は「かわはぎのロースト」でした。


皮はパリッと、中はふっくら柔らかく、


お魚の味わいがしっかり味わえる一品。


さすがですね、お魚、とっても美味しい!


オリーブたっぷりのタプナードソースも美味!


塩加減も絶妙で、久々に美味しいお魚料理をいただきました。








お店の方がテンポよく対応して下さったので時間も余裕があり、


+300円でデザート盛り合わせを付けました。


この日はガトーショコラとパンナコッタ。


パンナコッタにはマンゴーのソース、


そしてガトーショコラには雪のように白い生クリームと


真っ赤な苺が添えられていて、まさにクリスマスカラー!


デザートまでとても美味しくいただきました。


食後の飲み物はコーヒーをチョイス。


とてもいいお店だったので、また夜も来てみたいと思います。


ごちそうさまでした~






Poisson
新宿区神楽坂4-3 神楽坂楽山ビル5F
03-5228-7670
日休
11:00~14:00LO、18:00~22:30LO(バータイムは22:00~26:00LO)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


地下鉄の駅で突然名前を呼ばれて振り返ると、


そこには昔の同僚が!


「わ~、元気?」「どうしてる?」「またゆっくり会おうよ」


ってことで、日を改めてごはんに行くことに。


会わなかった年月にお互い色々変化があったけど、


彼女も元気そうで、なんだか嬉しくなっちゃった!!!(笑)








そんな女子会にチョイスしたのは


ガーリックのパワーで元気が出そうなイタリアン!(笑)


OZmallの4500円の飲み放題プランを利用しました。


渋谷東急本店からちょっと入った松濤エリア。


渋谷なのに落ち着いてお食事が楽しめるお店でした。


しかもブランドブランとランブルスコの


2種類のスパークリングワインが飲めたのがサイコー!


もちろん、生ビール、ワイン、カクテル20種、ソフトドリンクなど、


飲み物のメニューも30種類くらいあって充実してました。


お料理もボリューミーで大満足でしたよ~








まずはアミューズ。


マッシュルームを丸ごとアヒージョにしたものが


ピンチョススタイルで登場です。


アツアツでやけどしそう~!


最初っからガーリックテイストが効いてます。(笑)


にんにくは青森県田子町産のにんにくを使用していて、


これでもかー!っていうくらい随所にガーリックが活かされています。







お次は「前菜3種」


ミニトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ、


プロシュート&サラミ、


サーモンマリネに人参と茗荷をのせて。


これが唯一ガーリックなしのメニューだったかも。(笑)


まもなく登場したのはお待ちかねの「ガーリックトースト」!!!


フランスパンを縦にカットして、


そこにたっぷりのこんもりガーリック!!!(笑)


ちょっと食べにくいけど、これがまたとっても美味し~


お店の看板メニューなだけありますね!








お次は「新鮮生野菜のサラダ」


たっぷりのグリーンリーフにパプリカやカボチャ、人参、紅心大根など、


彩り鮮やかな野菜がたっぷり!


そのまま食べてもいいですが、


にんにくアンチョビソースも添えてくれます。


ここにもにんにくー!(笑)








このあとは「パスタ」「ガーリックライス」のチョイス。


グループで統一した1種類しか頼めないのがちょっと寂しい~


この日はパスタ「エビのアラビアータ」にしました!


パスタはどうかな?と思ったら意外と美味しかったです。(笑)


リングイネはアルデンテ、トマトソースもがっつりガーリックが効いていて


コクがありますね~


海老もぷりぷり感がしっかりあって美味しかったです。







これで終わりかと思いきや、メイン登場!


「コレナイ豚のソテー にんにくマスタード添え」


木のカッティングボードの上に


ででーんと豚ちゃんが寝そべってます。(笑)


もうね、かなりおなかいっぱい!


でもお肉も柔らかくてジューシー。


美味しいですね~!







最後はバニラアイスクリーム。


ここにもにんにくのジャム(!?)が添えられています。


なんだろ?ちょっとニンニクの風味がするはちみつみたいな感じ。


味にアクセントを加えてくれるのでなかなか美味しかったです。


というわけで、最初から最後まで美味しかったでごちそうさまでした!


また何かの機会に利用してみようと思います。


ありがとうございました~!






Garlic Garlic
渋谷区松濤1-26-2
03-5478-2029
月休
12:00~14:00LO、17:30~22:30LO

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日伺ってとっても気に入ったバンディエラ。


江戸川橋まで足を伸ばしてランチに伺ってきました。


TBSのチューボーですよで登場していた「カルボナーラ」を食べたくて、


事前に電話予約してからの訪問。


むふふ、楽しみ~!







ランチメニューは1000円と1500円の2種類。


1000円のほうは自家製ピアディーナか乾麺パスタの2種類からチョイス、


1500円のほうは3種類の手打ちパスタからチョイスできます。


どちらもサラダ、ドリンク、自家製フォカッチャがついてきます~


パスタは一つはあらかじめ予約しておいた「カルボナーラ」を。


友人は手打ちパスタメニューから「海老ときのこのタリアテッレ」をチョイスです。







まずはサラダの登場~


チキンと白菜のサラダはちょっと塩が強めでした。


でもリーフがたっぷりと入っていて食べごたえがありますね!


自家製のパンは中はふかふかでまわりはザクッとした歯ごたえ。


パスタのソースを余さずつけて食べたい感じ!(笑)







まずは


「海老ときのこのタリアテッレ」の登場~!


もともと濃厚な海老のソースがベースになっているのですが、


そこにこれまた濃厚なジェノベーゼソースが散らされていて、


この組み合わせが意外と合うんです。


手打ちのタリアテッレはきしめんのように太く平たく、


食べるとポクポクとした歯ごたえ。


かなり存在感がありますが、それに負けない強いソースなので


絶妙なバランスでいただくことができました!







そしてまもなく「カルボナーラ」の登場~!


こちらは乾麺かな?


かなりアルデンテに茹で上げたスパゲッティーニを


濃厚なカルボナーラ仕立てに。


短冊切りのパンチェッタがたっぷり、粗挽きの黒胡椒に


雪のようにふわふわとすりおろされたペコリーノロマーナがたっぷりと。


ブワッとチーズの香りが鼻腔をくすぐります。(笑)


うん、久しぶりに美味しいカルボナーラを食べました!


これはまた食べたいなぁ~








そしてもう一つ、こちらのお店のいいところは、


テンポよくお料理が出てくること。


サラダを食べ終わったかな、くらいの絶妙のタイミングでパスタが、


そしてパスタを食べ終わったころに食後の飲み物を持ってきてくれます。


少し余裕ができた時間はデザートタイムに当てましょう♪


コーヒーをチョイスして、


デザートを+400円でそれぞれ追加。


この日は「ボネ」というチョコレートのプリンに


プラリネのアイスが添えられたものと


「オレンジのパンナコッタ」を選べました。


デザートまで美味しかったでごちそうさまでした!


また来てみたいとも思います。





Bandiera
文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
03-6228-1091
月休
11:30~14:00LO、18:00~21:30LO
http://bandiera2012.web.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


自転車でお店の前を何度か通ったことがあり、


ずっと前から気になっていたお店。


今日の今日、突然デートの予定にウキウキ♪


イタリアンとか洋食系がいいな~


と思ってもいいところがなかなか思い浮かばず。。。


ふと思い出したコルニーチェに行くことに!


運よく当日の予約も大丈夫でした~








初めて降り立つ緑ヶ丘の駅は、


小さいけれどなんだかとっても綺麗になっていてびっくり!


大井町線の駅は昔の古ぼけた駅がどんどん新しくなっていますね~


駅から徒歩5分くらい、重厚な扉を開けると、


マダムの温かい笑顔に迎えられ、


そこにはアットホームな空間が広がっていました。


テーブルの間隔も広く、落ち着いて食事が楽しめるのもぐぅ!


窓際のテーブルに通され、


まずはグラススプマンテをりんごジュースで割ったカクテルで乾杯!


澄んだリンゴジュースのクリアな甘みとスプマンテが合いますね~








お料理はどうしよっか?


メニューを眺めながら何にしようか迷います。


5000円のコースもありましたが、この日はアラカルトでお願いすることに。


前菜は1200円、パスタは1600円、メインは2400円という明瞭会計!


それとは別におつまみメニューやデザートもあります。


まず最初は「生ハム」をチョイス。600円~と書かれていました。


パルマ産ピオトジーニ19か月熟成のそれは、


ねっとりとした旨味が楽しめる絶品生ハム!


パンとオリーブオイルと一緒にシンプルにいただきます。







前菜はワタシが「薄切り仔羊とバジリコ風味のクスクス」


ほんのりバジルが香るクスクスの上にトマトの濃厚なソース、


そしてその上に柔らか仔羊が3切れのったそれは、


クスクスとソースとお肉を一緒に口の中に入れると絶妙の味わい!


美味しいですね~


彼がチョイスしたのは「丸いかのリピエーノとルッコラのサラダ」


いかめしのように輪切りになったいかに詰め物がしてあります。


うーん、豚肉のリエットのような感じなんだけど、いかの腸の味もする。。。


なんだかよくわからないけどとっても美味しい!


ルッコラも味が濃くて美味しかったです~








お次はパスタ。


ワタシがチョイスしたのは


「鰹のツナとウイキョウ、ケッパーのトンナレッリ」


シンプルな塩ベースの味付けなのに、


ウイキョウやケッパーの風味が効いていてこれまた美味しい!


トンナレッリは自家製パスタなのかな?


チリチリと縮れたそれにソースが絡んでぐぅでした!!!


彼は「兎モモ肉とカルチョフィのラグーのキタッラ」


カルチョフィというのはアーティチョークのイタリア語だそうです。


こちらも濃厚なラグーとツルリとした食感のキタッラが


絶妙の組み合わせ。


前菜もパスタも一皿一皿が丁寧に作られていて、


それぞれ違った味わいが楽しめるのがいいですね!!!







メインは「あか牛ランプと夏野菜のロースト」を二人でシェアすることに。


スッとナイフが入るくらい柔らかいお肉は


ヘルシーなのに肉肉しい味わいもあってとっても美味しい!


野菜も色々食べられるのが嬉しいですね。







食後はデザートをひとつだけ。


「ミルクチョコレートとココナッツのムースケーキ」


ココナッツの風味がほんのり香るケーキは


ふわっと軽くておなかいっぱいでも食べられちゃう美味しさですね~


そして添えられたキャラメルのジェラートが濃厚でびっくり!


デザートまでとっても美味しかったです。


ちょっとアクセスがあまりよくないのですが、


また機会があったら伺ってみたいと思います。


ごちそうさまでした~!






CORNICE
世田谷区奥沢2-25-2 メゾン・ド緑ヶ丘 1F
03-5731-3738
火休
11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ワタシの大好きな博多のイタリアン、トト。


秋の気持ちの良い季節に訪れることが出来ました~


今度はのんびりディナーです。







まずは小さな前菜が登場。


シチリア風のコロッケとオリーブをつまみながら


何にしようか迷います。


合わせて登場した自家製パンは


まわりはパリッ、中はふんわりとしたシンプルパン。


どのお料理にも合いますね~









最初にチョイスしたのは「前菜の盛り合わせ(1380円)」


真ん中にたっぷりのグリーンサラダ、


それを囲むように4種類の前菜がきれいに盛り付けられています。


ブリオッシュに蝦夷鹿のタルタル、リコッタチーズをのせたもの、


生うにのブルスケッタ、いちぢくに水牛のモッツァレラとトマトをのせたもの、


ジャガイモを練り込んだ生地を揚げた筒状の揚げピッツァに


生ハムとスペルト小麦のサラダをのせたものと、


ひとつひとつが丁寧に作られていて、それぞれがまったく違う味わいで


前菜だけでもう感動!(笑)


いつ来ても期待を裏切らないだけじゃなくて、


そこにとどまっているのではなく、必ず進化してる。


勢いのあるお店で居続けているところがすごい!







続いてはパスタ。


「手打ちラビオリ 山鳩の煮込みソース(1890円)」をチョイス。


ラビオリは思ったよりも大き目で


中にはスカローラというイタリア野菜と小松菜が入っているとのこと。


噛んでみると、中から濃いグリーンの餡が出てきて、


山鳩の濃厚なソースに負けない絶妙の相性ですね~


あっという間に食べてしまいました!


そしてもう1つはリゾットをチョイス。


「秋トリュフとチーズのリゾット(1680円)」


はシンプルにトリュフとチーズの風味を味わえる1品。


アツアツなのでやけどに注意です!(笑)







メインは珍しくお魚をチョイス。


「アラのオリーブオイル蒸し(2850円)」をチョイス!


瑞々しいお魚を囲むように、アサリやトマト、オリーブなどの


たっぷりのお野菜もあってボリュームありますね~!


ほんのりとかんきつの香りが食欲をそそります。(笑)


パンをスープに浸して残さずごちそうさまでした~!








・・・で、メインはいつも1つしか頼まないんですが、


どーしても食べたいメニューがありまして。。。(笑)


量をハーフサイズにして作っていただいたのは


「モッツァレラ入り自家製サルシッチャ(1380円)」


中からとろぉりモッツァレラが出てくるジューシーソーセージ!


お肉はハーブが効いていて美味しいですね~!


あっという間にごちそうさまでした☆








デザートは焼きあがったものがホールのままテーブルに置いてあった


「チーズケーキ(630円)」をチョイス!


お誕生日だったのでろうそくを立ててくれました・・・!


ふわふわなのにしっとり、チーズの風味が口の中いっぱいに広がる


幸せケーキでした~


美味しい一日をありがとうございました。


今度うかがえるのは来年かな?


楽しみにしています。


ありがとうございました~!!!






Antica Osteria Toto
福岡市中央区荒戸1-3-18
092-402-3305
火休
11:30~13:30LO、18:00~22:00LO


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、赤城神社のそばにあったラ・レッテラ。


飯田橋の方へ移転したとのことで、


ちょっと会社にも近くなって行きやすくなったワタクシ!


ずっと気になっていましたが、先日やっとうかがうことができました~


ちなみに以前ラ・レッテラがあった場所には


エノテカ・ラウラ というイタリアンが出来てます!!!







新しい店舗はかなり広々としていて、席数もけっこうあります!


客席のすぐ横にピザ用の窯があって、


目の前で生地から作るピザを見られるのは楽しいですね~!








ランチは「パスタセット(1200円)」「ピッツアセット(1400円)」のほかに、


コースメニューもありましたが、この日はパスタセットをチョイス!


パスタは2種類から選べたので、友人と違うものをひとつずつ。


ワタシは「ソーセージとちりめんキャベツのトマトソーススパゲティ」


友人は「白身魚と黄ズッキーニのオイルベーススパゲティ」をお願いしました。








最初に運ばれてきたのは


「愛媛県直送取れたて野菜のサラダと生ハムの盛り合わせ」


生ハムはちょっとしか添えられていませんが、これがけっこう美味しい!


たっぷりのグリーンサラダに酸味のしっかりしたドレッシングがあいますね~








ちょっと待って、フォカッチャとパスタが登場。


ワタシのは、トマトの味がしっかりしていて、酸味がけっこうあります。


トマトソースがたっぷりで嬉しいですね~


ごろごろとソーセージとちりめんキャベツが入っていて


あつあつのやけど注意です!(笑)


なかなか美味しいですが、やや塩気が強いかな~。


ワインが欲しくなる美味しさです。


そして、特筆すべきは友人の頼んだオイルベースのパスタ!


白身魚がみずみずしくて、大きめにスライスされた黄ズッキーニがたっぷり!


にんにくがほんのり効いていて、これは美味しいですね~!


量もたっぷりあって大満足です!








食後はコーヒーをチョイス。カフェラテなどもプラス100円でいただけます。


コーヒーには自家製ビスコッティがついてきて、


バリバリと豪快な音を立てていただけるこれがまた美味しい!


また近いうちに訪れてみたいと思います。


ごちそうさまでした~





LA LETTERA
新宿区西五軒町6-1 松月ビル 1F
03-3260-5265
月休
12:00~14:00LO、17:30~22:00LO
http://www.la-lettera.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。