【Ameba Meister】ご登録感謝!ママ会・女子会応援プレゼント ブログネタ:【Ameba Meister】ご登録感謝!ママ会・女子会応援プレゼント 参加中
本文はここから


いやね、もともと食いしん坊ブログなんで


この記事をかかないわけにはいかない!


ってことでブログネタ参加中~







先日、西新宿へ所用でお出かけしたときのこと。


どこでランチしよっかな~と


以前行ったことのあるカレー屋さん「コチンニヴァース」を目指すも


なんとお休み!!!


不定休なのかなぁ・・・








というわけで、いつも方南通りを通るときに


気になっていた新店に行ってみることに!


西新宿五丁目にある「マルゴ」というサラダデリ専門店へ~


オープンは2012年10月、ガラス張りの外観はスタイリッシュで、


外から見るとめっちゃ気になるんですよね~。


入ってみると、あら珍しい、サラダ専門のデリカテッセン。


ほぅほぅ、どんな感じなんでしょう?








まずは1階のカウンターで注文&お会計。


サラダのショーウィンドウで色々なトッピングがありかなり迷います!


まったくのオリジナルを作るなら、


「ベースサラダ(550円)」


モッツァレラチーズや生ハム、ツナなど、


30種以上のお好みのトッピングを選び、


8種類のドレッシングから自由にチョイスしてオーダーメイドできますが、


初めてだったので、あらかじめ組み合わせが出来ている


プリフィクススタイルのサラダからチョイスすることに。


ベジタリアンスタイル、エスニックスタイル、


イタリアンスタイル、アジアンスタイルなど、


ベースサラダにいくつかのトッピングが決まっています。


ワタシは「ニューヨークスタイル(850円)」をチョイス。


ドレッシングはこれまた色々あってかなり迷いましたが、


「フレンチシーザードレッシング」にしました。


サラダとドレッシングが決まると、それを大きなボールで混ぜ合わせ、


お皿に盛りつけてくれます。


最後に無料のトッピングがつけられるとのことで、


ミックスナッツとレーズン、刻み海苔を!


いやはや合うのかな?(笑)


すべてのサラダにピタパンがつくそうです。








スープとドリンクのセットが+250円でつけられたので、


それも追加してみました。


スープはその日の日替わりが決められているみたいで


選ぶことはできませんでした。


この日は「にんじんとトマトのポタージュ」


なかなかどろりと濃厚で美味しかったです。


ドリンクは紅茶かコーヒーから選べました。







さて、注文したものをすべてトレーに乗せて、


イートインスペースになっている2階に移動します。


細い階段を上っていくと、そこは完全放置プレイ。(笑)


かなり寛げます。


長居しているお客さんもいるみたいでした。


ピタパンを温められる電子レンジや


使い捨てのお箸やスプーン、とりわけ用のお皿など、


色々揃っていていいですね~








日当たりのよい気持ちの良い席で


早速いただきます!


ニューヨークはベースサラダにローストビーフ、


コーン、アボガド、スプラウトとオニオンミックス、


3種のミックスビーンズ、ゆでたまごがトッピングされています。


シーザードレッシングは思ったほどくどくなく、あっさり目。


少しレモンの風味が効いているのかな?


もしゃもしゃとサラダがたっぷり楽しめるのは嬉しいですね~!


ピタパンにローストビーフやサラダを挟んで


サンドイッチにしても楽しめます。


ま、サラダでドリンクとスープセットで1100円ですから、


ちょっとお高めな印象はありますが、


ヘルシー志向のママや女子たちにはぴったりだと思います。


ぜひぜひ仲良しさんを誘って訪れてみてくださいね~






MARGO
渋谷区本町3-9-3 マルゴビル
03-5302-1808
不定休
11:00~23:00(土日祝は11:00~19:00)
http://www.margo.co.jp





Ameba Meister公式ブログ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式Facebookページ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式twitterアカウント(※PC・スマホ)