どもども~!


だんだん春めいてきた先週の過去ネタでございます☆






そう、あれはまだ冷たい風が吹く寒い冬のころ、


裕子ママ とこっそり密談を交わした結果、


「ねぇ、今度さ、サシで飲みに行こうよ!」


という嬉しい企画が持ち上がりました☆


もうね、行きたいお店は色々あったんだけど、


(また第2弾もするヨ!笑)


とりあえず記念すべきしっぽり2人飲み・第1弾は、


裕子ママのオススメイタリアン、


ベントルナートへ行ってまいりましたぁ☆


裕子ママはもうすでに記事をアップ していらっしゃいますっ!






裕子ママに予約をしてもらい、お店で直接待ち合わせです。


しっかしなんで早く帰りたいときに限って仕事が立て込むの!?


会社を出るのが予定よりもかなり遅くなってしまって、


猛ダッシュでお店に向かうワタクシ。


髪は風に吹かれてボサボサ、息はハァハァ乱れてやっと到着すると、


あらぁ~、裕子ママったら優雅なんだからぁ☆


ビールを片手に窓の外をぼんやり眺める姿がカッコイイ!


さすが裕子ママ、絵になるわねぇ!いやぁん、ステキ☆


ってオヤジかワタシ。(笑)







店内はカジュアルな印象。14席しかない小さなお店です。


一人でブラリと訪れて食事をしている常連さんっぽい方もいれば、


ワインを傾けながら語っている年配のご夫婦もいらっしゃいました。


うん、こんな居心地のよいお店だったら、通っちゃうのも納得よネ!


メニューも豊富で、パスタやリゾットメニューももちろん、


前菜やメイン、本日のオススメもその日その日で色々あるみたい。


定番メニューや黒板メニューをじっくり眺めながら、


あれも食べたい、これも食べたいと相談するワタクシ達。


コースは2800円と3500円の2種類がありました。


1品1品がリーズナブルなので、アラカルトでもよいけれど、


その日は前菜2品、サラダ、パスタ、メイン、デザート、コーヒーがつく


超オトクな「シェフのオススメコース(3500円)」をセレクト。


メニューはシェフのオススメなので、何が出てくるかわかりません。


あ、でも、絶対コレは食べようね☆と決めていた


「カニ肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲッティ」


はコースに盛り込んでもらうようお願いしちゃいました!


それから、チーズっぽいものが食べたい!ってことで


前菜にチーズを入れてもらうようリクエストしたっけかな?(笑)


うはは、色々ワガママ言っちゃってすみませーん。


でもこんな風に色々リクエスト聞いてくれるお店ってステキ☆







もうね、どれもこれも美味しかったんだけど、


特に印象に残ったものを中心にレポします。


まず温かい前菜「牛モツのトマト煮込みオーブン焼き」


これ、まじウマですよ、奥さん!


トマトソースに牛モツや野菜の旨みがどっぷり溶け込んだ、


かなり濃厚でコク深い味わいが楽しめます。


バケットでこのソース、こそげとりましたわよ!(笑)


まるで舐めるようにキレーイにたいらげてしまいました。


うん、ココのトマトソースのパスタも


バツグンに美味しいことが予想されます。







そして、絶っっ対食べたいと思っていた


「カニ肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲッティ」の登場!


思わずほっぺたが緩んで、ニヤリと笑みがこぼれます。(笑)


そう、これを食べに来たんですヨ、シェフ!


見た目はアイボリーのような柔らかいオフホワイトに、


ちょっとブルーグレーがかったような渋い色合い。


その上に青葱がパラパラと鮮やかな彩りを添えている1品です。


一口食べてまずそのクリーミィーさと濃厚さにびっくり。


絶妙な固さに茹で上げたパスタに、クリームがほどよく絡みます。


カニ肉はそんなに入ってない感じなんだけど、


カニ味噌の独特な風味と、青葱のシャキシャキ感がばっちぐぅ!


いや~ん、おいちい☆パスタ、レベル高いねぇ!







さぁ、メインは「仔羊のソテー」です。


ほーぅ、さっき「パスタ、レベル高い」って書きましたけど、


メインもかなりのものです。


骨付きの仔羊はジューシーで柔らかい。


そしてお肉の旨みがぎゅっ!としっかり閉じ込められています。


へぇー、こりゃ美味しいわ!!!


もうこりゃ骨を持ってガブッですわよ~。


余すところなく、ごちそうさまでした☆







さぁ、そして最後はデザートの盛り合わせ☆


黒板メニューから好きなものをチョイスしました!


結局どれもこれも美味しそうで、やっと5品を厳選です。笑


いやぁ~、この贅沢さ、たまりません!


そしてそのゴージャスな盛り合わせのプレートに、


チョコレートで裕子ママの名前を入れていただきました!


うはーん、ステキ!前日に電話した甲斐があったネ☆


色々食べた中で、「ブランデーのババロア」が特にお気に入り!


ブランデーのコクだけがしっかりと残ったババロア。


食感はぷるぷるとしていて、柔らかいのにしっかりと弾力があって。


あぁー美味しい!ババロアってこんなに美味しかったっけ?(笑)







というわけで、あっという間に時間も過ぎ去り・・・。


美味しいものを囲んで、お店の方とも会話を楽しみつつ、


ぺちゃくちゃおしゃべりが止まらないワタクシ達。(笑)


ホント、いろぉんなことを語ったわよね!


話せば話すほど、どんどん裕子ママのことが好きになっていくわぁ。


もうね、お仕事も恋愛も俄然応援しちゃう☆


こんなイイ子、めったにいないわよぉ!!!


裕子ママにも絶対幸せ掴んで欲しい!って


強く強く願った夜でございました☆






でもね、でもね、あんなに色々お話したのに、


まだまだ話し足りない~~~~っ!(笑)


また行かなくちゃね、裕子ママ♪(はぁと)


こちらこそ、ステキな時間をどうもありがとう~!!!







そして裕子ママにいただいた、こ寿々 のくず餅。


どうしてワタシがくず餅食べたいってわかったのかしら?


以心伝心だねぇ☆


ほんでもってね、このくず餅が、めっちゃウマ!!!


くず餅は、ネチョォ~、モチョォ~、としてかなりの弾力があります。


これにきな粉と黒蜜をかけていただくのよ☆


もうあっという間に全部食べちゃったわぁ。


うぅー、これまた食べたい!


裕子ママ、いつも優しいお心遣い、ホントにありがとね!


次回お会いするのも楽しみにしてまーす☆






BENTORNATO
杉並区西荻北3-16-2 2F
03-5382-0205
月休
11:30~LO14:30、18:00~LO23:00