あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


前回の訪問時 に次回予約をして約3ヶ月。


ずっと楽しみにしていたアロマフレスカ。


やっぱりあなはここが好きだなぁ~と実感することが出来た夜でした。


季節も春から夏へと移り変わり、メニューも様変わりしています。


ひとつの季節にひとつの贅沢。


アロマフレスカはそんな幸せを提供してくれるあなのお気に入りのレストランです。




まずはメニュー選び。


定番メニュー(¥10000)と季節メニュー(¥12000)の2つしかありませんが・・・




あれ?以前より値上がりしてね?それとも夏だから?




ま、細かいことは気にしないことにして(汗


今回も季節メニューをチョイス。


夏の旬素材を使ったメニューに惹かれてたので・・・。




まずはグラススプマンテで乾杯。


おっ、以前カーザヴィニタリア を訪れたときに


お店の方が選んでくれたボトルと同じものを発見!


迷わずコレ。うんやっぱ美味しい。


ワインの品揃えはどちらのお店もリンクしているのかしら?




さて、季節の夏メニューからいくつかをご紹介~


まずは「アオリイカのカルパッチョ」


白いお皿の上に透明なアオリイカがお行儀よく並んでいます。


透明人間のように見えないので、思わず「イカどこ?」とつぶやいてしまう


そんな一皿。


イカは新鮮でとても柔らかい。オリーブオイルとこれまたグッドな相性。


そしてイカの上を彩る海ぶどう!!!


これがまたぷちぷちぷちぷち不思議な食感を生み出します。


美味しい~ラブラブ





そして続くは「鮎の炭火焼サラダ仕立て アロマフレスカ風」!


これが一番の感動を呼び起こしました。


夏を代表する旬の魚、鮎を使った一品。


新鮮じゃなくちゃできない業ですネ。


鮎は炭火で焼いたものを食べやすく軽くほぐしてあります。


それがサラダ仕立てになっちゃうんだから驚きです。


目に鮮やかなグリーンの上を飾る、艶々と輝く鮎。


一口食べると、独特の苦味と旨みが口の中いっぱいに広がります。


うむ。納得。これぞアロマフレスカ。




そしてやっぱりリゾット&パスタ系も間違いない美味しさです。


「赤座海老のリゾピラフ」はリゾットのようなピラフのような


絶妙なお米の炊き具合。


海老のエキスがしっかりと浸み込んでいます。激ウマ。


もちろん食べやすくほぐした海老ちゃんもたっぷりとのっています。


うっほほーん音譜 思わず舌鼓を打ってしまいます。





そしてパスタは「仔ウサギと新ゴボウ、ルーコラのタリアテッレ」


ゴボウの風味豊かな香りがぶわっと広がる贅沢な一品。


もちろんパスタはもちもちの歯ごたえ。仔ウサギは柔らかく煮てあって、


フォークを口に運ぶ手が止まりません。


満足。





そしてメインは「鳩の炙り焼き 花ニラと夏トリュフ風味」


ハトだって、ハト!


そしてその上にはたっぷりとトリュフを擦り下ろしてくれるんです。


鳩はとても柔らかくてジューシー。


トリュフの芳醇な香りと鳩の淡白な肉汁がベストマッチでした。




デザートは4種類くらいから選べます。


その中からあなは「フレッシュな桃のコンポート」をチョイス。


いいねぇ~夏だねぇ~。桃大好き!


桃はぷるんぷるん揺れて、とっても瑞々しい一品。


最後の最後まで大満足でした!




アロマフレスカはやっぱりいつ訪れても安心して楽しめる


あなのお気に入りレストラン。


サービスも然り、食事のグレードも然り、雰囲気も然り。


予約の取りにくさには閉口するけど、


それでもやっぱりその実力を認めざるをえない、魅力があります。





ほぅ~。今度いけるのはいつかな・・・


ごちそうさまでした♪




アロマフレスカ
東京都港区南麻布1-7-31 M-Tower2F
03-5439-4110
日月休




【以前の記事一覧】


宝石紫 2006-04-22・アロマフレスカ(季節の春メニュー)

http://ameblo.jp/ana66114/entry-10011298335.html

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。