あなさんの美しき日々

自分らしく生きるために。
好きな音楽を聴き、好きな絵を見る。
スポーツクラブで汗を流し、
美味しいものを食べる。
嗚呼人生ってすばらしい。


テーマ:


昨日は高校時代の同級生とオサレにイタリアン。


思えば彼女達とは20年以上の付き合いになるのかしら。


いやー、やっぱ昔っからの友達っていいもんだネ!


なんかほっとするっていうか、気が抜けるっていうか・・・(笑。


子供時代に戻るような感覚が味わえます。





さ、今回は確かな筋から仕入れたグルメ情報を元にココ。


駒澤大学駅から徒歩15分(!)


駅からのアクセスは非常に悪いけれど、


駒沢公園のそばにあるこのイタリアンは


地元密着型のアットホームな雰囲気。


なんだかやけに落ち着けます。


ちなみにあなが高校時代にバイトをしていたモスバーガー駒沢公園通り店


ちゃんと健在でした。なつかすぃ~





さ、スプマンテで乾杯しつつ、メニュー選びに没頭。


いやーどれもこれも美味しそうです。


メニューはアラカルトのみ。


前菜、自家製パスタ、リゾット、メインから


いくつかチョイスしてシェアすることに決定。






もうね、どれもこれも美味しかったんだけどね、


あなはとくに「グリーンソースのオレキエッテ(1400円)」に惚れた。


季節によってその時その時で違うみたいなんだけど、


旬の緑野菜をたっぷり使ったソースが


ニョッキのような丸みを帯びたオレキエッテというパスタに


しっかりたっぷり絡んだ一品です!


今回のグリーンソースは、


空豆いんげんアスパラ枝豆等々が入っていたと思われるが、


それ以上に複雑な味わいが楽しめます。


そして自家製のオレキエッテがこれまた美味!


つるんと喉越しのよい舌触りと、噛むとモチモチとした食感が


もうたまらなく美味しい。






あと「トリッパのオーブン焼き(1500円)」もオススメ。


えーっと、トリッパとは内臓です。胃袋のコト。


最初は「えー、トリッパ!?」ってやや引き気味な人も、


ココのトリッパを食べたら絶対トリッパ好きになれるはず!


たっぷりのトマト・野菜や赤ワインでクツクツと煮込んだそれを、


小さく切ったフランスパンと一緒にグラタン皿に入れて、


モッツァレラチーズをたぁっぷりのせてオーブンでチン!


これが美味しくないはずないでしょう。


もうほっぺたが落ちてしまいそう。





最後はハーブティーパンナコッタをチョイス。


デザートも間違いなくおいしい。


はぁ~、いいネ、こういう時間。


やっぱり美味しいものって人と人を繋げるんだよね。


ゲラゲラ笑って、昔の友達の話をして、美味しいものを食べて。



サイコー!



もうこのままどっかに遊びに行っちゃいたい!





・・・





あ、まだ月曜日でしたネ・・・。




でも、気分もかなりリフレッシュして、


なんだか今週も頑張れそう!


べほちゃんに負けず劣らずセレブな時間を過ごせましたヨ。


さっ、今週もお仕事がんばろ~うっと♪




イル・ジョット(IL GIOTTO)
世田谷区駒沢4-11-12
03-3412-2547
18:00~22:30(火休)
12:00~14:00(土日祝のみ営業)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。