こんにちは!
アソビ隊長です

先日行ったネコカフェ
めちゃくちゃ楽しかったー!
って書いてたんですが



➡️ネコカフェ行ってきたよ!




実は命懸けだったんです!






結論から言うと
今、こうしてブログを書いてる時点で
何事もなく生還はしてるので、
命は大丈夫でした笑

以前から行きたかったネコカフェ
行きたい理由はいくつかあったんですが
その中でも大きな理由の一つとして

「ネコアレルギーがないか試す」
というミッションがありました。

去年くらいから
「ネコ飼いたいなー」と思いつつ

今まで動物をほぼ飼ったことがなく
(2.3歳の頃シマリスはあったかな?)

元々アトピー性皮膚炎もあるので
アレルギーが出る可能性も否定できないので
アレルギーが出るか出ないか!?
命懸けで行ってきました
(誰も頼んでないって…?)

まぁ、アレルギー反応を見たいなら
皮膚科でパッチテストでも良かったんですが

これだと
ネコと触れ合えない

でも、ネコカフェだと
「ネコと触れ合える」
     +
「アレルギー反応も試せる」
これは一石二鳥やん!



側から見れば
「いやいや、本当にアレルギー出たらどうするの?」

という意見もあるかと思います。
もちろんその危険も想定はしていたんですが

「自分は大丈夫」
というなぜか根拠なき自信もあったり

とはいえ
もし、アレルギーが出た場合は
すぐ皮膚科へ駆け込む。
その準備はしておけば問題なし!



これ、意外と大事な事で
最低限のリスクヘッジをしておけば
あとは思い切ってチャレンジすればいい。

もし、リスクヘッジしなければ
もしかするとアレルギー反応を起こして、
最悪命を落とす可能性だってあります。


ただ一方で
アレルギーを気にしすぎて
先にパッチテストをすると

反応でなければ問題ないですが
「皮膚科⇨ネコカフェ」と
工程が増えてしまいます。

また、
アレルギー反応がでてしまうと
恐らくネコカフェにも行こうとは思わないでしょう。

要は
リスクを心配しすぎてチャレンジできなかったり、
リスクヘッジし過ぎてチャンスを逃すよりも

最低限のリスクヘッジで
大いにチャレンジしたいね!
って話です😊

そして、結論

ネコカフェ後
左目と手が若干痒くなり
アレルギー反応の可能性はあるんですよね…😅

なので今度もう一回
命懸けのチャレンジしてみます!


「今日も何して遊ぼ?」
アソビ隊長でした!