-------------------------
前回の内容は・・・
 『海外一人旅 in SIN 準備編②』
このテーマをまとめて見るには・・・
 『2012 シンガポール旅行』
-------------------------

今回から、いよいよ旅行記に移らせて頂きます!!


出発の日の朝

4時に起床に身支度を整えて、4時30分には自宅を出発

仕事の朝は、どうしてもスッキリ起きる事が出来ないのに、遊びとなると何のためらいも無く起きる事が出来ます・・・

やっぱり、仕事は嫌いなんでしょうか?(笑)

さて、今回も我が愛車Honda Fitで、
 常磐道いわきIC
  ↓
 つくばJCT
  ↓
 圏央道稲敷IC
  ↓
 国道408号線
  ↓
 国道295号線

を、通って帰国時に宿泊する予定の成田ビューホテルの駐車場へ

自宅から約2時間30分で、予定通り駐車場に到着

すぐに荷物を降ろして、7時10分発の空港行きシャトルバスに乗車しました

SFCホルダーのつぶやき?-シャトルバス01

SFCホルダーのつぶやき?-シャトルバス02


待っている時は4~5人ぐらいしか居なかったのですが、出発時間が近づくにつれて列が長くなり、出発するときは、ほぼ満席になってしまいました

成田空港の敷地内に入る前に検問所でパスポート(身分証明書)チェックをしてから
 第2ターミナル
  ↓
 第1ターミナル
の順番で停車

今回は、スターアライアンスであるANAなので、終点である第1ターミナルで下車

ここまで、30分程で到着しました

早速、荷物を預ける為に南ウィングのAカウンターへ向かいました

SFCホルダーのつぶやき?-成田空港 Aカウンター01

SFCホルダーのつぶやき?-成田空港 Aカウンター02


このAカウンターはスターアライアンスゴールドメンバー専用のチェックインカウンターになっているのですが、SFCホルダーだと、自動的にスターアライアンスゴールドメンバーになるので、このような専用カウンターが使用できます

専用カウンターということもあり、待ち時間は全くなく、スムーズにチェックイン手続きは終了

と、いうことでビジネスクラスにアップされることも無く、予約通りのエコノミーのチケットを受け取りました

SFCホルダーのつぶやき?-NH111 搭乗券


そして、Wi-Fiルーターを借りるべく、朝食を食べないまま、空港内を歩くことになったのでした・・・

ペタしてね