【満席御礼!】大阪11月10日仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー | 現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術
2013-10-08 18:49:56

【満席御礼!】大阪11月10日仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー

テーマ:お知らせ

【満席御礼!】大阪11月10日仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー


こんにちは!アナウンサー松下公子:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「もっと、お話を聞きたいです!」


「また、お会いしたいです!」


「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」


相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?


競争倍率1000倍以上と言われる、局アナに選ばれた松下が、短い時間の中で、いかに、相手に好感をもたれることができるのか?


そのコツをたっぷりと、お教えします!


女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー。


前回、参加してくださった方のお声です^^

女子アナの教えは、リアルで、具体的でわかりやすく、すぐに使える「技」がギッシリでした!


松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。


◆研修インストラクター&キャリアカウンセラー・男性



まず、自己紹介がしたくなる、好きになる松下さんの講義やしかけが、目からうろこでした(^^)

そして、自己紹介の公開コンサルでは、皆さんの自己紹介、松下さんの解説を聞いているうちにどんどんと、話したいことが膨らんできました。

最初に考えていたものとは、全く違う自己紹介をしていました。

そして、松下さんに「Uさん、今までもこの自己紹介されていましたか?」と、聞かれ「いいえ。初めてです。」と言ったら、「これ、使った方が良いですよ!」と言われました。

嬉しかったです。すぐに、その気になった私です(^^)

そして、実は、昨日さっそく、自己紹介をする機会がありました。松下さんから習ったことを色々と取り入れて自己紹介してみたんです。

そうしたら、皆さん、笑顔になって、笑って下さって、私の話にぐっと興味を持って聴いてくださるのを、本当に肌で感じることができました。心の中でやった~!!ってガッツポーズとってました(^^)

自己紹介などは嫌だな~と思っていた今までが、もったいなかった!

自己紹介って、初対面の方とでも仲良くなれるきっかけが沢山含まれているんだということに気付かせて頂き、色んな自己紹介を試してみたくなりました。


◆誕生学アドバイザーU様(女性)



的確なアドバイスと笑顔で、どんどん身に沁み込んでいくのがわかるセミナーでした。


生松下さんのすてきな笑顔と声、キャラで、ますますファンになりました。


緊張で思うように話せない1分間+α、自分を知ることができました。。


今すぐ生かせるそんなセミナー、楽しくてやみつきになりそうです。


◆和みのヨーガ&親業訓練インストラクター・女性



上手く話せないコンプレックスがありましたが、それがなくなっていくような講義で、とても為になりました。


今日はここに書ききれないくらいの感動というか、発見がありました。


松下先生にお会いできて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


◆ベビーマッサージ&ファーストサイン講師・女性




講座に申し込みして、本当に良かったです。目的・コツを意識すると、こんなにも皆変わるものかと驚きました。今日の体感を大事にしたいです。


この講座を通して自分の自信に繋がりました。話すの楽しいかも・・・。


◆パステルアート講師・女性


ありがとうございます!


「講師力が向上!」「話すのが楽しいかも!」「やみつきになるセミナー!」


そんな風に思えるセミナーの内容は、こちら^^


・あなたの魅力を10倍アップさせる!見た目3つのポイント


・相手の心をギュッとつかむ笑顔になれる!3つの習慣&レッスン


第一印象は、7秒で決まるといわれています。


普通の容姿の私が、局アナになれたのは・・・実はここに秘密があったのです。


・アナウンサーもやっている!準備とは?


相手を惹きつける自己紹介をするには、準備が必要なのです。


アナウンサーもやっている番組前の準備方法を、教えます。


・自己紹介その前に!緊張を和らげる方法


自己紹介だけではなく、スピーチやプレゼンなど、人前での大事な場面で役立ちます。


生放送前のアナウンサーもやっているワザです。


・自己紹介をする時の、本質的な気持ちのあり方とは?


誰でも、初対面の相手と話をするとき。そして、自己紹介スピーチをするときは、緊張するものです。


まずは、どんな気持ちで臨めばいいのか?マインド面から、お伝えしていきます。


・自己紹介と自己PRの使い方、間違っていませんか?


「自己紹介と自己PR・・・違うものなの??」と、多くの方が間違った使い方をしています。


このノウハウを聞いただけでも、セミナーに参加して良かった!!と、言われる、人気ノウハウです。


・仕事が取れる自己紹介7つのルール


好感をもたれ、そして、仕事につなげていく・・・130ページのテキスト内容から抜粋して、7つのルールにまとめました。


・自己紹介の基本!作り方


自己紹介にも、基本の話の流れがあるのです。


これさえ押さえておけば、もう、自己紹介は怖くないですよ。


・その場でできる!いい声をだす3つのポイント


「誰でも、人を惹きつけるいい声をもっている」ことを、ご存知ですか?


あなたが気がつかなかった、いい声を、その場で出せる方法をお教えします。


・たった3秒で、あなたの話に、相手をグッと引きこませる方法


あなたにもできる!たった3秒の、秘密のノウハウです。


・自己紹介における「聞き上手は、話上手とは?」


「あー自分の自己紹介終わった!」では、だめですよ。


上手に自己紹介を聞いて、好感をもたれたいものです。そんな、聞き上手になる方法です。


などなど・・・アナウンサー直伝の話し方、声、表情について、たっぷり、お伝えします。


また、公開コンサルで、お一人お一人、一言アドバイスもありますよ。


・公子さんのコンサルは本当にすごいです。話し方という切り口から入る【極上のカウンセリング】です!


・私のことだけを考えて、良さを引き出しきづかせてくれる。本当に人前で話すことが苦手な人に、自信と勇気を与えてくれる、そんなコンサルでした。   


・相手に何を期待させ、得るものがあるのか、それは私の武器になることだと気づくことができました。

自己紹介を今後もしていく中で、話の組立て方や引きつけ方を知ることが出来、これからもっと、仕事がしやすくなるだろうなと、自分で楽しみになってきました。


今回は、いろんな人の自己紹介を見ることができて、どんな自己紹介であっても大丈夫だし、人の数だけ自己紹介があるんだなあ、ということを改めて気づくことができました。
                       


いかがでしょう^^あなたも、たった1日で、好感をもたれ、仕事が取れる自己紹介ノウハウを、持ち帰りませんか?


女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー


●日時:11月10日(日曜日)13時~17


●場所:AP大阪駅前梅田1丁目 Bルーム

(大阪市北区梅田1丁目12番12号東京建物梅田ビル地下1F)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


アクセス便利で、キレイなセミナールームで行います。


●最寄駅

JR「大阪駅」 中央南口より徒歩約2分
JR東西線「北新地駅」 東改札口より徒歩約3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」 南改札より徒歩約2分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」 北改札より徒歩約3分

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


●定員 20名  残席2 満席御礼ありがとうございます!



また、当日は、【参加される皆さんの名簿】をお配りします。


・お名前(もしくは、ニックネーム)

・アメブロやホームページなどのアドレス

・自己紹介文(500文字程度)


ご希望されない方は、掲載しませんが、掲載された方がお得で、楽しいですよね^^


さらに、懇親会も予定しています。(希望者のみ)



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


セミナー時には、聞けなかった自己紹介や話し方全般の質問、お悩み、


そして、女子アナ裏話まで(笑)たっぷり、お話します。


参加者さんは、セミナーをご縁に、コラボされたり、ランチしたり・・・楽しい交流をしていらっしゃいます^^


繰り返します。 


・アナウンサー直伝!仕事が取れる自己紹介ノウハウ

・相手に与える「あなただけの好感ポイント」を、個人アドバイス

・参加者との横のつながりが、できる


という内容。


受講料は、お一人1万2800円です。(懇親会費は別途)


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術






※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。


また、お申込みリンクをクリックすると、「冊子版対応・ダウンロード版のみ」ですという明記がありますが、気にせずお申し込みください。


では、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^


只今、キャンセル待ち受付中です。 ana.hanasikata@gmail.com までご連絡下さいね。


アナウンサー松下公子:話し方講師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス