* ヘアドネーション * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…





いよりくんが教えてくれた事を無駄にしない!
行動する!


私にも出来ること

そう思って伸ばした髪の毛
去年の5月からは、
いよりくんと願掛けで一緒に伸ばした髪の毛

先日、ついに切りました


髪の毛のかわりになるウィッグ
小児がんや病気の治療を頑張ってる子の力になりたい
1日でも多く笑顔で過ごしてほしい

そんな思いで
ヘアドネーションをしました


決まりとして
31cm以上の髪の毛の長さが必要


まずは、行きつけの美容室へ電話し
ヘアドネーションカットを出来るか確認しました

行きつけの美容室へ行くのは5年ぶり
出産してからは、1000円カットでした

初めてのヘアドネーションなので
写真を撮ってもらいながら(笑)
カットをしてもらいました

切りたい長さを結んでもらいカット
そして、髪の毛を郵送するだけ




ヘアドネーションをすることって
色んな決まりがあるのかと調べたら

長さが31cm以上あること

それ以外は
私のように黒髪はもちろん
カラーしててもOK!
パーマしててもOK!
白髪もOK!

もっと、多くの人が参加してくれたらいいなと

私も2回目にむけて伸ばします!

いよりくん!
ママ髪の毛切ったよ、どうかな?
いよりくんより短くなっちゃった
1日でも多くお友だちが笑顔で過ごせる
お手伝いが出来たかな?

いよりくんの髪の毛は、どうしようか
筆以外になにかあるかな