前回記事の彼とのコミュニケーションから、

シングルマザーでも、私でも愛されるのかもしれないと思えた。


これまでは、

シングルマザーということに引け目を感じていて、とりあえず良いと言ってくれる人(年齢も上だし特に自分の理想とする人ではない。というか、話し合いができなくて自分が悲しい思いたくさんしててもその人を選ぼうとしてた。)と付き合って、その人と結婚しようとまで考えていた。


今思うと恐ろしい不安不安不安不安



あとは自分の外見にも自信がなくて、とりあえず今の自分で良いと言ってくれる人を選んでいた。


こんな不安になりやすくて、こじらせやすい、言い方変えれば重そうな自分が嫌だったし、心のどこかでこれを隠そう隠そうとしてきた。



でも自分が我慢をせずに伝えられる(ぶつけるんじゃなくて。)人、話し合いができる人、年齢の妥協もせずに自分が選んでもいいのかもしれない!と思えた。


私も愛されてもいいんだって🌱



やれるだけやってダメなら次へ行こう! 


ということで、なんだかひとつひとつに心を打ち砕かれて落ち込んでた以前の自分がいたけど、場数踏むことや母数も大切。


とりあえず私のこの衝動も大切にしたいと思う。


無理やり我慢するんじゃなくて、自分のためにやれるだけやって、それでまた恋愛お休みでいーわ!ってなるまで自分も大切にしながら出逢いも求めていきたいあんぐりあんぐり



ということで、アプリまたもや再開!!


今回はomiai に!


これまでだいたい一通りのアプリやったことがあって、


私の印象は、


マリッシュ・・・年齢層が高め。結構30代が少ないイメージで主に40から50代多め。


ペアーズ・・・わりと20後半から同年代が多い!それでもみんな真剣にやりとりしてくれる方が多い印象があってわたしの中では信頼性が高いアプリ指差し


Omiai ・・・以前もやったことあったけど、あまりそこまでいい印象的なし!深くやりとりできた人も少なかったし、ヤリ目みたいな人もいたような?名前がお見合いだから今回ここに戻ったけど、再開してみたらいいね稼ぎなのか写真載せてない状態で一気に100越えた!で、マッチングして今はお一人以外はみーんなマッチング後のメッセージ1通もなし!ひらめき真顔

無料会員だからなのか、いいね稼ぎなのか?

実態はよく分からないけど、極端にふるいをかけた感じに泣き笑い


With・・・これも以前やってたけどあまりいい印象なし!明らかなヤリ目の人に絡まれて、今思い出しても会わなくて良かったなあ~と心から思う凝視凝視凝視


ユーブライド・・・年齢層わりと高め。30から40くらいだったかな?なのに女性も有料会員にならないとメッセージやりとり出来なかったのであまりいい印象なし!一人会ったけど、すぐに連絡途切れました。


ブライダルネット・・・女性も有料。Web限定か何かで割引があって1ヶ月だけと決めて始めました!やっぱり全体的に真剣な人は多いけど年齢は30から40くらいが主な印象。ここで会った人とお付き合いまで進展したけど1ヶ月くらいで終了。




わりと代表的なマッチングアプリはやってきたけど、ざっと主観ですがこんなイメージ指差し




自分に合うたった一人の誰かと出逢いたい。




でも娘のことも、自分と向き合うことも大切にしながら、逃げるためのパートナーシップをするわけでなく、繋がっていける、作っていける豊かなパートナーシップのために。






anz