こんにちはニコニコ

看護師ママanです飛び出すハート


お読み頂きありがとうございます花




アメトピ掲載されました!!



ベビーチェアからの転落後

2日経っての経過報告です。






分かりにくいですが、

たんこぶはだいぶ引いてきて

青あざは黄色になってきました照れ


元気に過ごしていますスター



今後注意するポイントとして、

慢性硬膜下血腫があげられます。


ほんのわずかな出血が脳内で起きていて、1〜3ヶ月かけて症状が出る事がある。
そういう時は、急にグッタリしたり、嘔吐を繰り返す。そういう場合はすぐに救急車、脳外科に連れて行く
びっくりマーク


気をつけて、息子と過ごしていこうと思います。



ハイチェアーからの転落事故

7か月頃から事故が増加し、1歳の幼児で最も事故が多く発生。
立ち上がって転落し、頭部を負傷する例が多く報告されている。
事故を防ぐため、万が一事故が発生しても危害が最小となるよう、転落防止用のベルトを適切に使用することが大事。
ベルトがない場合は後付けのベルトの使用を検討。

乳幼児用ハイチェアには、使用時の安定性や座面の強度を定めたSG基準があり、基準を満たしたものには安全に配慮された製品であることを示すSGマークが付けられています。

(参考)





息子が使っているベビーチェア



3点式のベルトで抜け出せない

のでおすすめですスター


転落時は私の不注意でベルトをつけ忘れていました💦


他にもおすすめポイント↓↓

  • テーブルトレイも付いているので、こぼしてしまってもフチがあるのでガードしてくれる
  • ドリンクホルダー付きのため、飲み物を固定できる
  • トレイを外して椅子だけでも使えるので、色々な場所で使いやすい(トレイも外して洗えます)

    対象年齢:5ヶ月〜36ヶ月
    耐荷重:15 (kg)
    取付可能な厚さ:2cm〜8.5cm
    ベルト:3点式
    折りたたみ:◯
    洗濯:◯ 









お読み頂きありがとうございました飛び出すハート

いいね花フォロー

お待ちしてますラブ