こんにちは♪
現役ナース(助産師)
中国輸入ビジネスコミュニティ認定講師
KEIです爆笑




我が家の長女は来年高校受験です!

私にとっても子が初の高校受験なので
今年に入り、ハラハラドキドキニヤニヤ



長女の性格はマイペース、天然ちゃん音譜
良くも悪くもスゴいポジティブ、明るい笑い泣き

長女の将来の夢はまだはっきりないそうです
だけど高校生にはなりたい♪
そうですうーん


まだ受験が他人事のような…
彼女は義務教育かのようにエスカレーター式に高校へ行けると思ってる感覚です笑い泣き
(公立中学です)


親としては…
将来なりたいものになれるよう
勉強して、少しでも上の高校へ行ってほしいなと思いますが…



まあでも…
自分がその年の頃のことを思い出すとえー?
そんなに将来のことなんて考えてなかったんですよね
大人なんて遠い未来のこと~
大人になるのは、100年後かのように感じてましたにやり


やはりそんなもんですかねぼけー

そうなると
高校へは行きたいけど
だからって勉強する気になれない


それはそうですよね
目標が決まってないのに
何のために勉強するかわかりませんよね笑い泣き



目的地(目標)を決めることは大事です! 
具体的な将来の夢が見つからないなら
どこの学校の高校生になりたいか

自分で目的地を決めること



まあ去年から色々言ったりやってますが
いまだにボーっぼけー


彼女が進む道の中で、いつかやりたいことが見つかるでしょう笑い泣き


育児は育自ですねー!笑い泣き

世のお母さんたち、頑張りましょうビックリマーク