北九州であんこのお花レッスンをしている

ピンク薔薇an plus(アン プリュ)のANですピンク薔薇


こちらではあんこのお花の紹介や

レッスンの内容などをお伝えしています
 


 数あるブログの中からご覧いただき

 

ありがとうございます😊







🌸あんこのお花®︎認定資格取得講座🌸
 
 
少し秋めいてきた土曜日


若松にある @selecthome_rentalspace さんで
 
あんこのお花®︎認定資格取得講座を開講しました。

 


 
販売に向けて資格取得を頑張るのは


お花絞り2回目のAさんと
お花絞り初めてのMさん🌸
 



 


初めてのお花絞りでバラの入ったBOX作り🌹
 

 


お花絞り2回目のAさん

 


イメトレをしてきてくださり、


ひとつひとつ確認しながらバラ絞り🌹

 



上達したいという想いが


絞ったお花一つ一つに表れていて


胸が熱くなりました😭
 




お花絞り初めてのMさん、

 



5枚花とバラに苦戦しましたが、


カーネーションも絞れるようになりました😃
 
5枚花もあとほんの少しです。
 

 


なかなか難しいですが、 


最初から完璧に絞れる人はいません☝️

 


練習を重ねて少しずつ綺麗になっていきます🌹

 


できないからと落ち込む事はないんですよ❣️
(過去の私に言ってます😅)
 


初めてのお花絞りでよく頑張りましたよ😊

 


ご自分を褒めてあげて下さいね🌸
 

さぁ、あと2日頑張りましょうね☺️
 
 
#あんこのお花
#あんこのお花®︎
#あんこ
#あんフラワー
#あんフラワー教室
#資格取得コース
#和菓子
#ネオ和菓子
#バラ絞り
#和なはアートフード協会
#wanaha_official
#手作りスイーツ
#アート和菓子
#クリエイター
#北九州
#目標に向かって
#いくつになってもチャレンジ
#頑張ってる人