午前中だけ働いて午後はお休みにしてもらったから、3人でバーミヤンでランチした。

家に帰ってきてからはダラダラと過ごした。
杏の時は5週3日で気持ち悪くて初診に行ったんだよね!!
7週に入ったら初診に行こうと思ってるから、待ちどうしいなぁ(^_^)




☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの顔の部分の耳ができる場所にくぼみが現れ、耳になる組織ができてきます。心臓につながる大動脈の形成もスタートしました。大動脈は体の中でいちばん大きい動脈で、血液を心臓から胎内のすべての器官や組織へと運びます。

☆ママの体と心
 この時期には、不機嫌になったり、わけもなく涙が出てきたりと、情緒不安定になることがあるかもしれません。そのほとんどは、体内のホルモンの影響によるものです。自分の意志でコントロールできるものでもありません。パパにもそのことを理解してもらえるといいですね。できるだけ自分の好きなことをして、リラックスして過ごすようにしましょう。そのままのあなたでいいんです